モスバーガーご当地からあげ祭!「釧路ザンタレバーガー 甘酢たれ」を食べてみたの

久しぶりなので2回連続登場のれいらです。こんにちは。
当ブログでは、システム開発(本業)の記事も多いのですが、ファストフードの新商品ネタが上回っているせいか、よく聞かれるんですよね・・・「最近、何食べました?」「新しいの、出ました??」って。
システム屋さんとしてはどうなんだろう?
ま、いっか。

 

さて。
本日(2015年10月20日)より販売開始のモスバーガー「ご当地からあげ祭り」シリーズ!

日本のおいしさ、再発見。
日本全国から選び抜いた「からあげ」をモスがハンバーガーにしました。
醤油の甘酢たれが絶妙にマッチした釧路ザンタレバーガー。にんにくのきいた鶏肉に、サクッと軽い食感が心地よい中津からあげバーガー。

どちらも、からあげ好きをうならせるおいしさです。ぜひ、食べ比べてください。

って言われたら、食べ比べないわけにはいかないでしょ。そうでしょ。
モスからのお願い、しかと受けました!!

というわけで、釧路ザンギ、いってみます!

→中津からあげの記事はこちら

 

釧路ザンタレバーガー 甘酢たれ 380円(税込) 435Kcal

釧路ザンタレバーガー01

包みはこちらも特に変わったことはなく、いつものモスバーガーの包みです。

開けてみましょう。

 

釧路ザンタレバーガー02

うっひょーーー!!
なにこのレタス。ものすごい量じゃないですか。
ポスターの写真では、グリーンカールっぽいレタスが1枚ぺろんと敷いてある程度なのに・・・これは普通のレタスがわさわさ入っています。
野菜たっぷりは嬉しいのですが、ちょっとビックリしてしまいました。なんか、「レタスの逆襲」という言葉が浮かびました・・・なんで「逆襲」なのかわかんないけど。

 

で、これまたやめたほうがいいと思うけれど、半分に切ってみます。
だってレタスがすごすぎて、全容解明できないでしょ、このままじゃ。

あぁ、やっぱりパンがつぶれる・・・・

 

釧路ザンタレバーガー03

こちらは、「中津からあげ」とは違って、一枚肉のから揚げですね。
けっこう大き目です。

さぁさぁ実食!!

レタスがしゃっきしゃきです。お野菜は国産野菜を使用しているので安心して食べられます。
ももの一枚肉は、タイ産とのことですが、しっとりしていて臭みもなく美味しいです。

そうそう、「ザンタレ」って何よ?って思いませんか?
北海道の方にとっては、おなじみなのかもしれませんが、なんだか不思議な響きです。ザンタレ。

どうやら、北海道のから揚げ=ザンギ + 甘酢ダレ = ザンタレ ということらしいです。

この甘酢ダレ、ネギなんかの薬味も感じられて、かなりしっかり味ですが、すごくおいしいです。
なんていうか、油淋鶏(ゆーりんちー)みたいな味です。
このタレが、ザンギの衣にしみこんでいて、ついでにパンにもしみこんでいて、マヨネーズとの相性も抜群です。

ぜひ本場、釧路で「ザンタレ」食べてみたい!!と思いました。
できればご飯で・・・

ごちそうさまでした!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.