マクドナルドの新レギュラー!「グラン」の「グラン てりやき」食べてみた

いよいよ野球シーズンが到来しましたね~!去年スタジアムデビューしてから、すっかり野球ファンのれいらです。こんにちは。
オフィスからスタジアムが近い(歓声が聞こえるくらい)ので、ナイトゲームの時間になるとワクワクします。

さて。
マクドナルドから新レギュラーメニューが登場(2017/4/5)しましたね。
その名も「グラン」シリーズ。
いっきに3種類が発売になりました。

今回は、みんな大好き「てりやき」の巻きです。

グラン てりやき 390円(税込) 429Kcal

なんとも視認性の悪い色使いですが・・・

あけてみましょう!

公式サイトによると

甘辛いてりやきソースに絡んだ厚みのある100%ビーフに、シャキシャキのレタスとさわやかな酸味のトマトを組み合わせ、手で一つ一つ丸められたふわふわの蒸しバンズでサンドしました。甘辛のてりやきソースとほどよい辛味のイエローマスタードソースの組み合わせが絶妙な、和風のビーフバーガーをお楽しみください。

とのこと。
てりやきにトマトってどうなんだろう・・・

切ってみます。

おぉ~、これまた肉厚粗みじんのパティ!
今までの「てりやきマックバーガー」って、甘辛ダレに大量のマヨネーズソースで、いかにも罪悪感満載のイメージだったのですが、トマトが入ることですっかりヘルシー顔ですね!
ちゃんと野菜食べてるしー(ドヤッ)って感じで食べられそう。

食べてみます。

お?
甘辛ソースにマスタードソースがいい仕事してます!
子供向けの罪悪感満載のが、いっきに大人味に!
これは、今まで「てりやきはちょっとなー・・・」って敬遠していた人でもいけるんじゃないか。
っていうか、そういう人にこそ、ぜひ試してみてほしいです。

甘い、辛い、しょっぱい、酸っぱいが絶妙に合わさった、まさに新メニューにふさわしいバーガーとなっています!
(いや、決してマワシモノではありません)
人気メニューになるよ・か・ん☆

ごちそうさまでしたー!

→ グラン ベーコンチーズを食べてみた感想はこちら

→ グラン クラブハウスを食べてみた感想はこちら


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.