マクドナルドの「超デミチーズグラコロ」の季節ですよ!

師走とはよくいったもので、走らずにはいられないれいら先生です。こんにちは。
12月ってなんでこんなに忙しいんでしょうねぇ。
いつもの月よりも働く日数が少ない上に、年末進行とかいう罠に、みんなまんまとはまってバタバタするんですよね。
普通に無理のないスケジュールを組めばいいのに。
し・か・も、クリスマスだの忘年会だのイベント事も多い。
そんな中、さらにクリスマス発表会のゲスト出演、クリスマスパーティ幹事、母の誕生日(これは仕方ないか)などなど・・・
オーマイガー!
英語やめろ!

 

さてさて、忙しい自慢をしたところでグラコロの話ですよ。
さっき、「超グラコロ」についての記事を投稿したので、その続きね。

 

超デミチーズグラコロ 370円 491Kcal

デミチーズのグラコロは、2012年から発売なんですね。
2013年に食べたときの記事があったので、比べてみてください!
→マクドナルドのデミチーズグラコロを食べてみた

マクドナルド公式サイトの情報によると、

2012年に登場し毎年ご好評いただいている、ビーフの旨味たっぷりのデミグラスソースとクリーミーなチェダーチーズとの相性が抜群で「グラコロ」をより贅沢に味わえる「デミチーズグラコロ」。
今年は超グラコロと共に、「超デミチーズグラコロ」として生まれ変わりました。濃厚でリッチな味わいの「超デミチーズグラコロ」の美味しさを是非お楽しみ頂ければと存じます。

こちらも、何が「超」なのかはハッキリしませんね。
というより、「・・・お楽しみ頂ければと存じます」といきなりの敬語・・・なんでやねん。

 

さぁ、では食べてみましょう。

真っ赤な包み!
2013年のものと比べると、ずいぶん今風のデザインになりましたね~。いいと思います。
包みがいいと、期待が膨らみますよね!

 

とろ~~っとチーズがクリーミーなのがわかりますね。
グラタンコロッケを包み込んでいて、見ているだけで幸せな気分。
デミグラスソースもたっぷりです。

 

んでは、切ってみましょう。

これも買ってから少し時間がたってしまったので、ホワイトソースがトロトロしていませんが、
バターの香りと生クリームとチェダーチーズが合わさって濃厚です。
あぁ・・・これ、お肉のパティだったら最高だろうなぁ・・・
なんて独り言はナイショね。

というわけで、「超」グラコロシリーズでしたー。

ごちそうさまでした!!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.