マクドナルドの「超グラコロ」超ってなに!?

やるべきことが多すぎて頭がスパゲッティなれいらです。こんにちは。
今年も残すところ2週間ちょい、心身ともに万全な状態で新年を迎えたいところですが・・・あまり期待できませんね。

さて。
頭はスパゲッティだけども、ハンバーガーを食べてみますよ。
今年もこの季節がやってきました!
グラコログラコログラコログラコロ グラコロォォォ~~♪ ・・・というマカロニが踊りながら歌ってるやつはもう古いのかな。
それしか思い浮かばないけど。

 

2016年12月14日、今年も2種類のグラコロが発売になりました。
まずは、「超グラコロ」からいってみましょう!

 

超グラコロ 340円(税込)416Kcal

なんとこのグラコロ、1993年から冬の風物詩になったそうです。すごいですね!
マクドナルド公式サイトの情報によると、

1993年以来、お客様から長年ご愛顧頂いているマクドナルドの冬の風物詩ともいえる人気の期間限定商品「グラコロ」が、2016年はより風味豊かな味わいの「超グラコロ」に生まれ変わりました。
クリーミーなホワイトソースに相性抜群のえびとマカロニを加え、外はサクサク、中はとろとろの定番のグラタンコロッケに、生クリームを加えて、バターの香りがするリッチな味わいになったふわふわ蒸しバンズと、スパイス感がアップした芳醇な味わいの特製コロッケソース、コクが増して濃厚になったたまごソースが決め手の、冬に「超」ぴったりな一品です。

・・・ぇ。「超」ってそういうこと?「超」ぴったりの「超」!?
まさかの展開に、空いた口がふさがりそうもないので、超グラコロにかぶりついちゃおう。

えーっと、パッケージ撮り忘れたので
いきなり中身です。

確かに、バンズがふわふわなのが見てわかりますね!
グラタンコロッケもなかなかいいサイズです。

断面、気になるでしょ?
ちょっと待ってね。

どんっ

えび!
予想以上にごろごろ入ってます。まさにエビグラタン。

なんだかんだしていて少し冷めてしまったので、とろとろのホワイトソースは感じられませんでしたが
バターの香りとコロッケのサクサク衣に、あぁ、冬っていいよね~と気持ちがとろんとしました。

個人的には、もう少しキャベツが欲しかったな。
あとやっぱり、ハンバーガーは肉をはさみたい!なんせ肉食ですからね。

 

食べてみよう!という方は、ぜひ、買ってすぐのできたてをおすすめします!!

ごちそうさまでした☆

そういえば、2013年にもグラコロの記事(by dsl)を書いていたようです。
あの頃より、ちょっぴりカロリーダウンしてるんですね!
そういう意味でも、「超」グラコロですね。
マクドナルドのグラコロを食べてみた


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.