マクドナルド VS モスバーガー チキンナゲット対決!

大変ごぶさたしております。珍しくこちらのブログに登場です!
呼ばれてないのにじゃじゃじゃじゃーん!!!
どうも睡眠欲よりも食欲が勝ってしまうれいらです。こんにちは。

さて。
何を隠そう、チキンナゲット好きなんですよね。いや別に隠すつもりはないのですが、「チキンナゲットが好きなんですよ~」って大っぴらに言うと、なんだか安っぽい女みたいじゃないですか。ね。
でもね、最近気が付いたんです。
実はナゲットが好きなんじゃなくて、ディップするマスタードソースが好きなんじゃないかって。そう考えると、いろいろそうな気がしてきて・・・。
たとえば、しゃしゃぶが好きとか言って、本当はゴマダレが好きなだけ。とか
海老フライが好きとか言って、本当はタルタルソースが好きなだけ。とか
生野菜のサラダが好きとか言って、本当はドレッシングが好きなだけ。とか
バーニャカウダが好きとか言って、本当はあのアンチョビソースが好きなだけ。とか

あぁ、絶対そうだな。
だって、しゃぶしゃぶ食べに行ってポン酢しかなかったらガッカリするし、タルタルがついていない海老フライなんて頼まない。

ちょ、ちょっと。また脱線してますよ、れいらさん!!
タイトルに関係のないことを長々と書くのはやめてください。

へいへい。今日は短いほうでしょ。

 

それでね、マクドナルドとモスバーガーとケンタッキーのチキンナゲットを候補に、選挙をやったんですよ。あ、自分の中でだけね。
そしたら、残ったのがマクドナルドとモスバーガーだったんです。
(っていうか1つ減っただけじゃん)

さぁさぁ、一緒に比べてみますよ~。

まずはいでたちね。

マクドナルドのチキンマックナゲット 5個入り
箱に入っていると、開けるワクワク感がありますよね。

マクドナルド チキンナゲット1

モスバーガーのチキンナゲット 5個入り
値段の割に軽い扱いですが、ゴミ軽量化にはいいですね。

モスバーガー チキンナゲット1

チキンマックナゲットは、価格150円、カロリーは280Kcalです。
マスタードソースは無料です。ソースのカロリーは47Kcal。

一方モスのナゲットは、価格290円、カロリーは228Kcalです。
マスタードソースは30円、ソースのカロリーは99Kcal。

ってことで、合計すると・・・


チキンマックナゲット 5個 150円 327Kcal

モス チキンナゲット 5個 320円 327Kcal。

まじで!!まさかの、同じカロリー!!!値段は倍以上違うのになー。

びっくらこいたところで、中身を出してみます。
まずはマクドナルド。

マクドナルド チキンナゲット2

あぁ、いい色ですね。見るからにカリッとしてそうな感じです。

対するモスバーガー。

モスバーガー チキンナゲット2

もう少し揚げて欲しかった気もしますが、なかなかいい感じです。おうちで作ったような安心感があります。

 

よし、食べるぞ。
マクドナルドのほうから、ぱくっ!

マクドナルド チキンナゲット3

うん、衣がカリカリしてる。
マックのナゲットって、昔からいろんな噂が絶えないけど、そんなことは全然気にしません。だって、ナゲットが好きなんだもん。
この、いかにもファストフード食べてますっていう感じがたまらない。そういう味がする。
マスタードソースは、いわゆる、ハニーマスタードソースですね。甘い。
辛さは全くないので、辛いの苦手な人とか小さい子でもいけそう。責任は取らないけどね。
実はマックって、お願いすればナゲットソースを2種類とかくれるんですよ。
知ってました??
ちなみに今は、バーベキューとアラビアータのソースも選べました。

ほんでもってモスバーガーはどうなのさ。

モスバーガー チキンナゲット3

カリカリさはないけど、その代り、ものすごいジューシー。
むね肉のミンチというよりは、そのものっていう感じです。
マスタードソースは、マックと違って甘くない。すっぱからいです。
初めてモスのチキンナゲットを食べたとき、感動したのを思い出しました。
揚げたて(10分も待たされた)をハフハフ言いながら、なんで今まで食べなかったんだろう・・・と悔やんだくらいです。
まぁ、理由は簡単で、ちょっと高いから。

いや~、対決とか言っちゃったけど、正直こまるなー。
だって、どっちも好きだし。(じゃぁやるな)

でも、どうしても順位をつけなくちゃダメってなったら、モスかなーと。
なぜなら、ちゃんと作ってる味がするから。

でもでも、わけわかんない材料かもしれないと思いつつも、マックのナゲットが食べたくなる瞬間があるのも事実なんです。

結論!
お金と気持ちに余裕があるときはモスのナゲット!

あ、そうそう。
いつもは「Mon Favori」というブログをやっています。
こちらもよろしくお願いしますっ☆彡

あーおいしかった。
ごちそうさまでした!!!


マクドナルド VS モスバーガー チキンナゲット対決!」への2件のフィードバック

  1. ピンバック: マクドナルドの「チキンマックナゲット トマト&ハーブソース」を食べてみたら | UB Lab.

  2. ピンバック: チキンマックナゲットのソース2種!「イタリアンバジルチーズ」と「ジャーマンカレーソース」はどうだ|FIFA World Cup™公式サイドメニュー | UB Lab.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.