ミスタードーナツの「トリュフドーナツ」を食べてみた

ミスタードーナツは、2011年からバレンタインデー・ホワイトデーの季節にプレゼント用の商品を出しているそうです。今年はメッセージを添えられるギフトケースに入った、「トリュフドーナツ」。バレンタインデーやホワイトデーには少し早いですが、先取りして食べてみました。

メニュー情報によると、

一口サイズのチョコレート生地にチョコソースをしっとりしみこませ、チョコレートでコーティング。3種類のトッピングで仕上げました。メッセージを添えられるギフトケース入りです。

とのこと。マシュマロ2個・アーモンド2個・ストロベリー2個の6個入りで価格は250円、エネルギーは388kcalです。

メッセージは、ギフトケースのふたの部分に書けるようになっています。価格を考えると、義理チョコや義理チョコのお返しに買うことが多いでしょうか。さくっと一言かける感じでいいですね。
トリュフドーナツ(1)

ギフトケースを開けてみると、価格よりも豪華な見た目です。
トリュフドーナツ(2)

半分に割ってみると、チョコレート生地にチョコソースがしっとりしみこんでいるのが分かります。
トリュフドーナツ(3)トリュフドーナツ(4)トリュフドーナツ(5)

食べてみると、ドーナツは結構しっとりして重めでチョコレート味が強いです。チョコレート好きの人にはいけてると思いますが、ずっしりくるので一度に全部食べるのはちょっとつらいかも。3種類のトッピングで仕上げてあるのですが、チョコレートでコーティングされているので、味はあまり変わらずちょっとしたアクセント程度です。

価格もお手頃で見た目のかわいらしい「トリュフドーナツ」、他の人とひと味違うプレゼントとしてちょうどいいかもしれませんね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.