マクドナルドの「ホット&グルービー ビーフ」を食べてみた

2014年1月28日から始まったマクドナルドの「アメリカンヴィンテージ」キャンペーンの第2弾、今日は「ホット&グルービー ビーフ」を食べた感想です。昨日のホット&グルービー チキンは、通常メニューのソースを変えただけで勝負してきた感じがありますが、今日はどうでしょうか。

「ホット&グルービー ビーフ」のメニュー情報によると、

テキサス州で生まれたメキシコ風のアメリカ料理テクス・メクスを再現した商品です。テクス・メクスの中でも代表的なサルサをメインに北米産のハラペーニョを使用した刺激的なソースで味付けをしています。100%ビーフパティを2枚、チーズはチェダーチーズとホワイトチェダーチーズの2種類、シュレッドレタスを北米産のトウモロコシを砕いてつくるコーングリッズをトッピングしたバンズでサンドした、本場のテクス・メクスの味わいをお届けする商品です。

とのこと。価格は単品で370円~410円、エネルギーは527kcalです。会員登録するともらえるクーポンを使うと、単品で360円で買えるようです。期間限定バーガーは当たり外れが大きいので、チャレンジするときはクーポンがあるとうれしいですね。

よく読むと最初の方の文章は、第2弾で共通のようです。つまり・・・「サルサをメインに北米産のハラペーニョを使用した刺激的なソース」も同じということで。

「アメリカンヴィンテージ」のバーガーらしく、かわいらしい箱に入っています。箱はいかにも辛そうですが、ホット&グルービー チキンはそれほど辛くなかったので、辛さには期待していません。
ホット&グルービー ビーフ(1)

パンがきれいなおかげで、見た目は非常においしそうです。
ホット&グルービー ビーフ(2)

半分に切ってみると、意外とボリュームがあるのかなと思わせる断面図になってます。
ホット&グルービー ビーフ(3)

今日は特に気になることはないのですが、一応よってみます。
ホット&グルービー ビーフ(4)

サルサソースとビーフパティ、相性がいいですね。「ホット&グルービー チキン」は単純にピリ辛のソースがかかっているだけという印象でしたが、「ホット&グルービー ビーフ」はサルサソースとハラペーニョのソースが味を引き立てています。辛さをあまり感じないのは、チェダーチーズとホワイトチェダーチーズが辛さを中和してくれているのかも。チーズもビーフパティとうまく調和して、ジューシーさとコクを出しています。

「ホット&グルービー チキン」と「ホット&グルービー ビーフ」の両方を食べてみましたが、個人的には「ホット&グルービー ビーフ」が好みです。もちろん、とってもジャンキーな味付けなので、健康的なものが食べたいときはおすすめできません。がっつりジャンキーなものを食べたいときにどうぞ!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.