ケンタッキーフライドチキンの「フライドフィッシュサンド」を食べてみた

大好評だったケンタッキーフライドチキンのフライドフィッシュが、2014年2月6日から「フライドフィッシュサンド」に生まれ変わって新発売されたので、早速食べてみました。実際に食べたのは1週間以上前なのですが、ブログに載せるのが遅くなってしまいました。

フライドフィッシュはさくさくでおいしかったのですが、サンドイッチになった「フライドフィッシュサンド」はどうでしょうか。ニュースリリースによると、

昨年秋に発売しご好評いただいた「フライドフィッシュ」を食べやすい形で全粒粉のドッグパンでサンドしたサンドメニューです。KFCオリジナルのまろやかなタルタルソースと、さわやかなバジルソースを「フライドフィッシュ」の上と下に合わせることで、あっさりとした白身魚の味や風味が2つのソースと絶妙なハーモニーを生みだしています。

とのこと。フライドフィッシュと言えば、タルタルソースですよね。バジルソースも好きなので期待が持てます。価格は単品で320円、エネルギーは418kcalです。

マクドナルドのフィレオフィッシュのようにハンバーガー形状なのだと勝手に思っていましたが、細長いドッグパンだったのでちょっと驚きました。たしかに、ドッグパンの方が食べやすそうです。
フライドフィッシュサンド(1)

うーん、ちょっと写真がぼけてしまいました。大きなフライドフィッシュにタルタルソースがかかり、ドッグパンにつつまれています。
フライドフィッシュサンド(2)

「フライドフィッシュサンド」は、見た目からの期待を裏切らない味です。さくさくのフライドフィッシュと、タルタルソースとバジルソースは絶妙な組み合わせですね。320円はちょっと高いかなぁという印象がありましたが、最近のファストフードやパンの値段を考えると妥当なのかも。

Mon Favori の Layla さんもフライドフィッシュサンドを食べてみたようなので、半分に切ったところとか見てみたい人は、ケンタッキーフライドチキン フライドフィッシュサンドを食べてみたんを見てみてください。なぜタイトルが「食べてみたん」と「ん」がついてるのかは謎です。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.