マクドナルドの「チキンマックナゲット トマト&ハーブソース」を食べてみたら

昨日の雨すごかったですね。傘も長靴も用意していなかったので、文字通り濡れネズミになったれいらです。こんにちは。
久々に、靴の中まで浸水して、歩くたびにチャプチャプする感じを味わいました。

さてさて。
ナゲット好きにとって、ディップソースは美味しく食べる重要な要素の一つですが、マクドナルドに新しいソースが登場したと聞いて、これは食べねばねばぁ~。
というわけで。
2014年4月17日(木)に発売された、「チキンマックナゲット トマト&ハーブソース」を食べてみました。

価格は、クーポン価格で185円(税込)
カロリーは、ナゲットが280kcal。ソースが28kcalです。

おいしさのヒミツは、

トマトペーストをベースに、オレガノ・バジルなどの複数のハーブをきかせた「チキンマックナゲット」用ソースです。

だそうです。

いつもはマスタードソースがお気に入りってこともあるし、まずかったら困るのでソースを2つにしてもらいました。
あ、決してわがままで駄々をこねたわけじゃないですよ。
ちゃんと、マクドナルドの(昔は)おねぃさん(だったひと)が教えてくれたんです!
無料で2種類まで選べますよーって。

で、これ。

マックナゲット トマトハーブ

全部いっきに開けてみちゃおう!

マックナゲット トマトハーブ2

開けた瞬間、トマトとバジルの香りがぷわぁ~~っと広がります。
レトルトのパスタソースにありそうな感じです。
さっそく、ディップ!!

マックナゲット トマトハーブ3

あぁ、すごい。いきなりイタリアン。
ナゲットではなく、チキンのフリット トマトソース添えってな雰囲気です。
言い過ぎか。

1個食べたときは、う~ん・・・イマイチ合わなくないか?と思って、2個目はいつものマスタードソースで食べたのですが、3個目は「やっぱりリトライ!」と思ってトマトに戻ってみると、案外イケテル。
う~ん、でもやっぱりちょっとハーブ色が濃い。
4個目はマスタードにしよう。
あ、やっぱり半分はトマトにしよう。
あれ、両方つけたらどうなるの?

・・・なーんてことをやってるうちに、5個食べちゃいました。

で、結論。
一人で5個食べるなら、ソースを2種類もらったほうがいいかも!
ってこと。

ごちそーさまでした!

あぁ、そうそう。
ナゲットと言えば。
前に「ナゲット対決」なんてものもやってたので、よろしければ。
マクドナルド VS モスバーガー チキンナゲット対決!


マクドナルドの「チキンマックナゲット トマト&ハーブソース」を食べてみたら」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: チキンマックナゲットのソース2種!「イタリアンバジルチーズ」と「ジャーマンカレーソース」はどうだ|FIFA World Cup™公式サイドメニュー | UB Lab.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.