マクドナルドの「イタリアン リゾットボール」とはなんぞや | FIFA World Cup™公式サイドメニュー

えーっと、れいらです。
さっきナゲットの感想を書いたので、続けてリゾットボールについて書きますよん。
その前に。
なんかねぇ、全然関係ないんだけど、おしりが痛い。
今日あんまり立ち上がってないのかなぁ・・・まぁるい桃のとこあるでしょ。そこがぺったんこになった感じがするんですよね。
もし桃だったら、確実に腐ってますよ、これ。
もう帰りたいけど、これ書かないと帰れないんで、ものすごい勢いで書きます。
どれくらいの勢いかっていうと、イノシシが突進するくらいの・・・そういえば、「猪突猛進」って言葉あるじゃないですか。
私の愚シスターは音だけ聞いて、「ちょっとツボ押し」だと思っていたらしいんですよね。いや本気で。本気と書いて「まじ」で。
なので、
「れいらちゃんってさぁ、ほんと猪突猛進だよね~」
なんていう話を、
「れいらちゃんってさぁ、ほんとちょっとツボ押しだよね~」
と聞こえていた、ということなんですよ。さっぱり意味不明。

あ、もしかして重すぎるのか!?
上半身の重みをおしりが一手に引き受けているからなのか!?
へこむわ~。

で。リゾットボールですよ。

イタリアン リゾットボール(トマト&イカスミ)

こんな奥行きのない自立型の箱に入っています。

リゾットボール箱2
リゾットボール箱

中身はこんな感じです。
トマト味のとイカスミ味のがそれぞれひとつずつ入っています。

リゾットボール中身

玄米のリゾットでチーズソースを包み込んでフライした、サクサクとろーり食感に仕上げたサイドメニューです。ガーリックとハーブを加えたトマトリゾットと、香り豊かなイカスミリゾットの2種類が1個ずつ入ったセットで、おいしさのコンビネーションをお楽しみください。

カロリーは、2つで165Kcal。
見た目は、イタリアンレストランにもありそうな感じです。

ではまず、トマト味から。

リゾットボール_トマト

半分に割ってみると、チーズがとろ~り。

リゾットボール_トマト断面

たしかに、サックサクです。
玄米のリゾットということですが、ポソポソ感もなく、もっちりと仕上がっていて美味しいです。
チーズがモッツァレラだったら完璧!というくらい、いい出来だと思います。上からですまぬが。

イカスミはどうか。

リゾットボール_イカスミ

まっくろくろすけみたい!
これも半分にしてみると、チーズがとろけます。

リゾットボール_イカスミ断面

イカスミの旨味はあまり感じられませんでしたが、これも美味しいです。

ちょっと小腹減ったなーっていうときに、いろんな気持ちを満たしてくれそうな気がします。
これはおすすめ。
ぜひお試しを~☆

ごちそうさまでした!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.