ファミリーマートの「特製ソースのナポリタン」を食べてみた

三つ星パスタの中で一番おいしいと噂のあった「特製ソースのナポリタン」、ようやく食べることができました。発売日が2013年8月20日なので、そろそろメニューからなくなってしまうのではないかと思い探していたのですが、ファミリーマートに何度行っても売っていません。結局、いつもと違う店で発見しました(^^;

商品詳細のページによると、

コクのある味わいをアップさせるため、甘味と酸味のしっかりしたケチャップを使用し、ベーコンの旨みと香りを加えたソースに仕立てました。アクセントにピリ辛のチョリソーをのせました。

とのこと。価格は380円、エネルギーは628kcalです。

さすがにナポリタンは、ソースとパスタが和えてあります。でも、別途ケチャップがメインのソースがかかっていますね。シールに「辛みの苦手な方は注意してお召し上がりください。」という記述がありますが、そんなに辛いのでしょうか。
特製ソースのナポリタン(1)

具はゆで卵にソーセージ、ピーマンとナポリタンの王道をいっている感じです。温めて、早速食べてみます。
特製ソースのナポリタン(2)

特製ソースのナポリタン、スタンダードな味でなかなかいけています。基本的には甘いのですがときどきぴりっと辛さを感じます。チョリソーが辛いのかなと思っていましたが、ソースも少し辛いようです。もっとも、注意して食べなければならないほど辛くはないので、激辛をイメージしていると拍子抜けするかも。

食べながら原材料名を見ていたら、衝撃の事実が。
特製ソースのナポリタン(3)

なんと「特製ソースのナポリタン」は、「ケチャップスパゲティ」がメインの材料のようです。ケチャップスパゲティとはどんなものなのでしょう。原材料は「ベーコン入りケチャップソース」、「チョリソーケチャップ和え」と続いており、ケチャップ祭りのパスタであることが判明しました。量に比べてカロリーが高いのは、ソースがたっぷりだからかもしれませんね。


ファミリーマートの「特製ソースのナポリタン」を食べてみた」への2件のフィードバック

  1. ピンバック: ファミリーマートの「超大盛ペペロンチーノ」を食べてみた | UB Lab.

  2. ピンバック: ファミリーマートの「きのことツナのトマトクリームスープパスタ」を食べてみた | mon favori

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.