ファミリーマートの「チーズ引き立つ シェフのまかないクリームパスタ(ベーコンと白菜)」を食べてみた

赤ワインの風味香る 牛ラグーソースご褒美パスタに続いて、「チーズ引き立つ シェフのまかないクリームパスタ(ベーコンと白菜)」を食べてみました。シェフのまかないクリームパスタも2013年11月5日から発売で、価格は450円です。大盛りじゃないパスタにしては少し高い値段設定ですが、牛ラグーソースご褒美パスタと同様、食べログとのタイアップ企画なので期待が持てます。

商品詳細ページによると、

食べログとのタイアップ企画。「Bingo(ビンゴ)」小林シェフ監修商品。数種類のチーズを使用し白菜とベーコンの旨みを加えたチーズクリームソースにパルミジャーノレジャーノチーズ、別添のイタリア産オリーブオイルを付けた本格的なパスタ。

とのこと。牛ラグーソースご褒美パスタと同様、商品のシールを見てみると、東京ベストレストラン2012、イタリアン第一位のBingoの小林シェフ監修商品と書いてあります。

実は前日購入したのですが、食べられなくて一日冷蔵庫に入れていました。温める前の見た目がいまいちなのは、そのせいだと思います。もちろん、消費期限前に食べました(^^;

チーズ引き立つ シェフのまかないクリームパスタ(1)

早速温めてみたのですが(もちろん、オリーブオイルは外しましたよ)、うーん、見た目があまりよくありません。光の関係で写真もいまいちですが、実物もそれほど変わらず、牛ラグーソースご褒美パスタのようにテンションが上がりません。「まかない」だからでしょうか。ちなみにエネルギーは578kcal と、牛ラグーソースご褒美パスタの551kcal を超えています。

チーズ引き立つ シェフのまかないクリームパスタ(2)

食べてみると・・・おお、いけてます。ソースはこくがあり、白菜がしゃきしゃきとしています。見た目はテンション上がらなかったのですが、食べてみると結構満足してしまいました。肉はベーコンだけですが、ソースが濃厚なので満腹になります。牛ラグーソースご褒美パスタは、肉メインなのでちょっとという方は、シェフのまかないクリームパスタがおすすめです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.