ファミリーマートの「赤ワインの風味香る 牛ラグーソースご褒美パスタ」を食べてみた

久しぶりに、ファミリーマートの三つ星パスタ駅伝のネタです。今日は、2013年11月5日から発売になった「赤ワインの風味香る 牛ラグーソースご褒美パスタ」です。価格は、なんと530円!コンビニパスタとしては破格の値段です。かなり期待が持てます。

そんな牛ラグーソースご褒美パスタの商品詳細を見てみると、

食べログとのタイアップ企画。「Bingo(ビンゴ)」小林シェフ監修商品。トマトソースで炒めたパスタに、牛肉の旨味に3種類のハーブにワインの風味を加えて仕上げた濃厚ソースをかけました。ゴロゴロとした牛バラ肉をのせてご褒美に食べたいパスタに仕上げました。 

との記述が。食べログとのタイアップ企画で、Bingo のシェフ監修商品なんですね。

商品のシールを見てみると、東京ベストレストラン2012、イタリアン第一位のBingoの小林シェフ監修商品とちゃんと書いてありました。食べログとのタイアップ企画ということで、リンクは食べログにしてみました。

赤ワインの風味香る 牛ラグーソースご褒美パスタ(1)

有名ラーメン店監修のインスタントラーメンなどを食べると、味は何となく似てるけどやっぱり違うと感じることが多いのですが、牛ラグーソースご褒美パスタはどうでしょうか。もっとも、Bingo は西麻布にある高級イタリアン、お店に行ったことがないので比較しようがありませんが(^^

赤ワインの風味香る 牛ラグーソースご褒美パスタ(2)

ソースは少しピリ辛で、肉はたっぷりです。味は、ファミリーレストランを超えているかもしれません。伊達に530円のコンビニパスタではありません、なかなかいけてます。結構脂っこいので、脂っこいものが苦手な人には向かないかもしれません(自分は肉食なので、これぐらいは脂っこいうちに入りません)。「赤ワインの風味香る」という商品名ですが、作ってからだいぶ経っているので、さすがに赤ワインの香りはしません。電子レンジが長すぎたのかもしれませんが。

コンビニパスタとしては少し高いですが、結構おすすめな商品じゃないでしょうか。ちなみにエネルギーは551kcalで、大盛明太子スパゲティの647kcalや、大盛カルボナーラの593kcalより低いです。やっぱり、エネルギーはパスタの量の影響が大きいのでしょうか。


ファミリーマートの「赤ワインの風味香る 牛ラグーソースご褒美パスタ」を食べてみた」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: ファミリーマートの「チーズ引き立つ シェフのまかないクリームパスタ(ベーコンと白菜)」を食べてみた | UB Lab.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.