ファミリーマートの「超大盛ミートスパゲティ」を食べてみた

ファミリーマートの三つ星パスタ、いつの間にか「大盛り」が「超大盛り」に変わっていました。超大盛りになって初めて食べるパスタは「超大盛ミートスパゲティ」です。価格は430円、エネルギーは761kcalです。ミートソースは種類がかなり多く、じっくり煮込んだミートソースパスタ生パスタ牛ボロネーゼのフィジリなども発売されていました。超大盛りだけあって、ダントツのエネルギー量です。ミートソースとパスタは和えるのか気になっていましたが、そんなこと気にせず食べます。

商品詳細のページによると、

野菜と肉の旨みを活かしたミートソースをたっぷり使用し、さらに温めたときに糸引きのよいチーズをのせました。

とのこと。ずいぶんと、さっぱりした商品説明です。最も一般的な商品かと思っていましたが、東北地区での展開はないようです。

温める前は、こんな感じです。いつものように、ソースは固まっています。
超大盛ミートスパゲティ(1)

温めればチーズもソースも溶けて、おいしそうなスパゲティに変身。
超大盛ミートスパゲティ(2)

パスタは三つ星パスタらしく、ほどよい堅さを残しています。ソースの方は、なんだか食べたことのある味です。そう、なんだかマ・マー ミートソースに似ている気がします。気のせいでしょうか。チーズと和えて食べると少ししょっぱいですが、コンビニのパスタとしてはいけてるんじゃないかと思います。何よりもボリュームがあるのでおなかのすいているときに向いていそうです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.