マクドナルドの「マックチョコポテト」を食べてみた

もうすぐ1月が終わろうとしていますが、新年あけましておめでとうございます。れいらです。
本年も弊社とこのブログをよろしくお願いいたします。ペコリ

で。2016年一発目が、これですよ。
発売前から、これだけは「食べてみた」って言いたくない!!って思ってたやつ。
言わざるを得ないから、タイトルで言っちゃったけどさ。
「えー!まじでーー!!これ絶対大盛りで食べるぅ~!!」なんて人いるの?
なんて、UB公式ブログで悪態をついたら、間違いなく社長に怒られるだろうなぁ・・・
ま、いっか!
前向き、前向きぃ~っと。

 

マックチョコポテト 330円 572Kcal

マクドナルド公式HPによると、

マックチョコポテトは、アツアツホクホクのマックフライポテトにホワイトとブラウンの2色のチョコソースをかけた幅広い年代の皆様に召し上がっていただけるマックフライポテトの新しい楽しみ方です。ポテトのしょっぱさに、チョコソースの甘さが加わる驚きのおいしさを、ぜひお楽しみください。

だそうです。

よし、じゃぁいってみよう。

マック_チョコレートソース01

長方形の箱に入っていて、ソースとフォークが付きます。
けっこう気合い入ってますね。

 

開ける!!

マック_チョコレートソース02

う、うん。普通、だね。

ここまではなんてことない。今まで通りのポテトが違う容器に入っているというだけ。
でも、明らかに「Mサイズ」のポテトより少ない気がするけど・・・どうなんだろう。
と思って、調べてみた。

【標準製品重量】
マックチョコポテト 155g/個
マックフライポテト 135g/個(Mサイズ)

ぬわぁ~んと!!
予想に反して、マックチョコポテトのほうが多いのか!!
ん?待てよ。
ソースの分が入っているんじゃないだろうか。
最初の写真を見直してみる。

20g・・・・えっ!!
まさかの、20g!!!!

ってことは、おんなじじゃん!!!!

ひー・・・

 

気を取り直して、ソースをかけます。
あぁ・・なんかもう疲れてきた。
でもここは、細心の注意を払って、なるべく美しく、おいしそうに・・・

マック_チョコレートソース03

どうだっ!
けっこううまく行ったんじゃない?

チョコレートとホワイトチョコレートが織りなすハーモニー★
美しい・・・

覚悟を決めて、食べてみます。

うん、普通のポテト。塩味・・・ん?甘い!・・・ん??しょっぱい!!・・・
つまり、あまじょっぱい。
想像通りの反応です。
でも、驚いたことに、まずくない。(←失礼)
へぇぇ~~、ふぅぅ~~ん、そうなんだぁ~~~ってなります。
チョコレートが、意外としっかりチョコレートなので、絶品!とは言わないけれど、アリな感じです。

そういえば、ロイズの「ポテトチップチョコレート」も同系ですよね。

けっこうお腹がすいているときのおやつ、にもってこいだと思います。

食べきれなかったので、開発部長におすそ分けしたら、ものすごい勢いで引きつってしました。
うしし・・・

 

ごちそうさまでした!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.