チキンタツタに和風おろしだって!?

本日は、開発ブログをがんばります!という社長に代わりまして、企画部からお送りいたします。
最近こってりしたものが続いたので、さっぱりしたものが食べたいと思っていたところ、
「チキンタツタ 和風おろし」ののぼりを発見!この、「和風おろし」の部分だけに反応して、
通勤経路にあるマクドナルドに10分近く並んでしまった・・・。
(※果たしてチキンタツタはさっぱりしているのか?というツッコミはお受けいたしません)

調べてみたところ、「チキンタツタ 和風おろし」は、5月17日(金)から販売開始とのこと。
社長と違って、狙わずして新商品に出会ってしまうところが、企画部らしいではないか!

写真 1

見た目は、まぁまぁポスター通りの出来。
このふっくらしたバンズ(パン)は、なんと店舗で蒸しているそう。
へぇぇぇ~~!それは意外だ。
ところで、肝心の「おろし」はどうなってるんだろう。

写真 2

あー・・・ソースとおろしがもう混ざっちゃってるのね。
おろしが軽く水気を切った状態で乗っかっているのかと、勝手に想像してたけど
もう混ぜちゃってあるのね。そうか。うーーーん・・・そうかぁ。
これじゃせっかくの「タツタ揚げ」が台無しじゃないか?

なにはともあれ、実食!!!

バンズのふっくら感を保つために、ペーパーにくるんでいないのだと思うが
手で持って食べるには、食べにくいことこの上ない。
でも、食べるぞ。
キャベツがパラパラ落ちようが、一口かじるごとに中でチキンがおろしソースと共にずれて飛び出そうが
気にせず食べるぞ。

味は。
ソースはけっこう甘い。「ちょっぴり辛いソース」と書いてあったので予想外の展開。
そして、チキンは塩味(えんみ)がけっこう強い。
じゃぁ、キャベツがシャキシャキとさわやかな仕事をしたらいいんじゃないの
と思いきや、キャベツにいい仕事をさせてあげられるほど入ってない・・・。
たとえて言うなら、海外で日本食が恋しくなって、やっと見つけた日本食のお店で食べる「からあげ」みたいな感じ。

というわけで、ごちそうさまでした!!

あ、そういえば。

前からチキンタツタ苦手だったんだ・・・今思い出した。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.