モスバーガーのとびきりハンバーグサンド デミグラスソース アリゴ添えを食べてみた

今日はモスバーガーの、とびきりハンバーグサンド デミグラスソース アリゴ添えを食べてみました。モスバーガーは菜摘以来行ってなかったので、久しぶりです。

とびきりハンバーグサンドは、9/3~10月末までの期間限定ハンバーガーで、国産肉を使用して通常より1.5倍のボリュームのあるパティになっている。牛・豚合挽き肉なのは、通常のモスバーガーと同じです。デミグラスソース アリゴ添えのページによると、

国産肉(牛・豚合挽き肉)を使用したハンバーグに、オニオンスライスをのせ、フランス風のマッシュポテトであるアリゴと、甘味を抑えたモスオリジナルのデミグラスソースをかけました。

とのこと。ずいぶんとさっぱりした説明なので、もう少し調べてみると、アリゴは「フランス・オーベルニュ地方の伝統料理で、トム・フレーシュというチーズを加えた、いわば、フランス風マッシュポテト。」という記述が特設サイトにありました。北海道産ジャガイモと、モッツァレラチーズ、ガーリックなどを加えているようです。

価格は450円で、デフレになれた私の心はちょっと高い感じますが、マクドナルドのハンバーガーも似たような値段なので、モスバーガーだけが高いというわけではありません。エネルギーは401kcal となっています。

もう、「ハンバーガー」とは、呼ばせない。
とまで謳っているとびきりハンバーグサンド、早速食べてみます。

マクドナルドの巨大な季節限定ハンバーガーを見慣れた目には、少し小さいように感じますが・・・

とびきりハンバーグサンド デミグラスソース アリゴ添え(1)

開けてみると、ハンバーグのよい匂いがただよってきます。食欲をそそられる匂いです。

とびきりハンバーグサンド デミグラスソース アリゴ添え(2)

特設サイトには「一口食べると、ふっくら、じんわり・・・」と書いてありましたが、まさにその通り!牛肉100%のパティも好きなのですが、ハンバーグとしては牛・豚合挽き肉の方が好きです。そう、モスバーガーのハンバーグは好みなので、少しひいき目もあるかもしれません。デミグラスソースは、少し足りないような気もしたのですが、多いとデミグラスソース味しか分からなくなってしまうので、足りないぐらいがちょうどよいのかもしれません。アリゴは、普通のマッシュポテトよりも柔らかく感じます。ハンバーガーとの相性もよく、まさに謳い文句通りのハンバーガーでした。


3 thoughts on “モスバーガーのとびきりハンバーグサンド デミグラスソース アリゴ添えを食べてみた

  1. ピンバック: マクドナルドのチキンチーズ月見を食べてみた | UB Lab.

  2. ピンバック: モスバーガーのとびきりハンバーグサンド チーズを食べてみた | UB Lab.

  3. ピンバック: モスバーガーのとびきりハンバーグサンド プレーンを食べてみた。 | UB Lab.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.