モスバーガーの菜摘を食べてみた

モスバーガーの店頭に「菜摘」の広告が貼られていたのが、ずっと気になっていたのだが、野菜好きというわけではないので、手を出す気になれずにいた。先日から新しくなったモスバーガーの広告が貼られるようになって、菜摘の広告がなくなった。もしかして、期間限定品・・・ということで、早速食べてみることにした(実際、期間限定でした)。よく分からないまま注文してみると・・・

モスバーガー菜摘(201305)

※左は、「モスの菜摘 ロースカツ」で、右は「モスの菜摘 モス野菜 オーロラソース仕立て」です。

パンの代わりにレタスが。パンの代わりにするので、新鮮なレタスの葉をある程度大きさをそろえて用意しておかなければならない、準備の大変そうなハンバーガー。もっとも、見た目はハンバーガーと言うよりもサラダ。注文してから、ふつうのハンバーガーと菜摘バージョンを比較すべきだったと思ったのだけど、注文したハンバーガーをすべて菜摘にしてしまった。今日の炭水化物はどこ行った・・・

早速食べてみると、レタスがしゃきしゃきと音を立てる。カロリーを気にする人にもうれしいと書いてあったので、普通のハンバーガーもあるロースカツで調べてみると、

ロースカツバーガー 369kcal
モスの菜摘 ロースカツ 230kcal

だった。パンがレタスに変わっただけで、結構カロリーが変わる。ちなみにお値段は同じなので、野菜をたくさん食べたいときは是非。

ところで、モスバーガーって結構食べにくいですよね。人前で食べるとき、ちょっと気を遣います。食べにくさという意味では、「菜摘」はモスバーガーを遙かに超えているので、お店で食べるときはご注意を(^^;


1 thoughts on “モスバーガーの菜摘を食べてみた

  1. ピンバック: モスバーガーのとびきりハンバーグサンド デミグラソース アリゴ添えを食べてみた | UB Lab.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.