モスバーガーのとびきりハンバーグサンド プレーンを食べてみた。

モスバーガーの、とびきりハンバーグサンド、デミグラスソース アリゴ添えチーズと食べてきたので、最後にプレーンを食べてみます。ハンバーグサンド プレーンの価格は360円、エネルギーは336kcal と、シリーズの中では一番控えめです。ちなみに看板商品のモスバーガーは、320円で387kcalなので少しだけカロリーが控えめでしょうか。

そういえば、マクドナルドが2013年9月13日から値上げをするというニュースがありました。これまで価格は

マクドナルド < モスバーガー

だと思っていましたが、マクドナルドの値上げで変わってくるかもしれません。ちょっとおもしろかったのが、ニュースでは「マック、単品を一部値上げ…立地条件で価格設定」というようなタイトルだったのに、マクドナルドのニュースリリースでは、「新しい価格設定モデル導入につきまして」というタイトルで、値上げのことは一言も触れていません。6区分だった地域別価格が9区分になること、低価格帯の商品は価格が据え置きになること、一部の店舗でハッピーセットの価格が下がることなどが記述されているだけで、値上げするという直接的な表現はありません。ニュースによれば、単品価格が最大50円の値上げになるそうです。

さて、とびきりハンバーグサンドシリーズの中で一番シンプルなので、ハンバーグの味を楽しめるのではないかと思っています。

ハンバーグサンド プレーンのページによると、

国産肉(牛・豚合挽き肉)を100%使用したハンバーグに、オニオンスライスをのせ、国産丸大豆醤油ベースの豊かな香りとまろやかな味にベーコンビッツでアクセントをプラスした “醤油ソース”をかけました。ハンバーグの旨みをじっくり味わうことができる、シンプルなとびきりハンバーグサンドです。

とのこと。チーズと同様に、醤油ソースを使っているようです。早速食べてみます。

とびきりハンバーグサンド プレーン(1)

ハンバーガーは、シンプルなのが好きです。ちょっと焦げているように見えるかもしれませんが、写真を撮るときの光の加減の影響で、実際には少し焦げ目がついている程度です。

とびきりハンバーグサンド プレーン(2)

まさに、「とびきりハンバーグ」という味でした。ハンバーグと醤油ソースだけで勝負していて、実にシンプルです。ただ、醤油ソースがちょっと濃く感じました。これで、今年はとびきりハンバーグサンドを3つとも食べました。一番おいしかったのは、デミグラスソース アリゴ添えですが、コストパフォーマンスを考えるとプレーンかもしれません!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.