フレッシュネスのベジタブルバーガー ビーンズを食べてみた

ベジタブルバーガー マッシュルームを食べたばかりですが、続いてベジタブルバーガーのビーンズも食べてみました。マッシュルームの場合と同様に、プレスリリースから、ベジタブルバーガー ビーンズ紹介部分を全文引用してみます。ビーンズが新発売された時期が書かれていませんが、調べてみた限りではマッシュルームと同じ2010年のようです。

根強いファンが多い『ベジタブルバーガー(ビーンズ)』も同時にリニューアル発売。3種の豆を特別にブレンドした植物性のビーンズパティを、グリーンカール、シャキシャキのスライスオニオン、野菜たっぷりのカポナータ(グリル野菜のトマト煮)、植物性マヨネーズとともにパンプキンバンズで挟みました。フレッシュネスのビーンズパティは、食物繊維が豊富なオートミールをつなぎとして使用しており、ヘルシー志向の方々にもおすすめの商品です。

ビーンズというぐらいですから、メインは豆ですね。価格はマッシュルームと同じ480円です。栄養成分表(PDF)を引用してみます。カロリーは、445kcalとクラシックバーガーの482kcalに肉薄しています。プレスリリースに書かれているとおり、食物繊維総量が多いのが特徴かもしれません。

カロリー(kcal) 蛋白質(g) 脂質(g) 炭水化物(g) カルシウム(mg) 鉄(mg) 食物繊維総量(g) 食塩(g)
445 11.9 21.8 49.4 47 1.1 4.1 1.4

写真を貼り付けようとして、ふとオリンパスがミラーレス一眼に経営資源を集中し、一眼レフについては新製品を開発する計画がないというニュースを思い出しました。昔、OM10を購入したことのある自分としては、少し寂しい気がします。本体の他にレンズも買わなければならないので、結構なお値段に・・・年がばれるような話のそれ方をしてしまいました。

写真は、ひどくぶれています。OM10のことなど考えながら撮っていたからでしょうか。

ベジタブルバーガー ビーンズ(1)

袋を開けてみると、少しインド料理店のような香りが漂ってきます。

ベジタブルバーガー ビーンズ(2)

ベジタブルバーガー ビーンズを食べてからいうのも何ですが、実は豆料理があまり得意ではありません。もさもさした食感が、苦手なのです。でも、ビーンズはそれほどもさもさしていないので、あっさり1つ食べきってしまいました。豆が苦手な人でもいけると思いますが、味はインド料理っぽい感じなので、インド料理に使う香辛料が苦手な人はだめかもしれません。マッシュルームよりはボリューム感がありますが、食べ終わってもちょっとおなかすいたままです。肉がないからか・・・


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.