モスバーガーの「モスの菜摘 ロースカツ」を食べてみた

去年復活した「モスの菜摘」、モス野菜 オーロラソース仕立てに続いて「モスの菜摘 ロースカツ」を食べてみました。調べてみたらロースカツは去年も食べていたのですが、今年も懲りずに食べてみました。4月1日から発売開始で、販売予定は8月下旬までです。

期間限定バーガーといえども、モスバーガーは特別な包材は使いません。でも、モスの菜摘シリーズはパンズの代わりにレタスを使っているので、二重に包装してくれています。
モスの菜摘 ロースカツ(2)モスの菜摘 ロースカツ(3)

「モスの菜摘 ロースカツ」のうりは、ニュースリリース(PDF)によると、

厚切りの豚ロースカツをじっくりと揚げ、特製のカツソースに絡め、キャベツの千切りをのせてレタスではさみました。キャベツとレタスの自然な甘さが、ジューシーなロースカツの美味しさを引き立てます。

とのこと。価格は360円、エネルギーは230kcalです。ロースカツバーガーは、価格こそ同じですがエネルギーは369kcal、「モスの菜摘 ロースカツ」と139kcalも違います。パンはそんなにカロリーが高いのでしょうか。他のモスの菜摘シリーズでも調べてみることにします。

野菜の中に、ロースカツが埋もれている感じです。さすがに半分に切ることはできませんでしたが、厚さを見る限りカツはロースカツバーガーと同じだと思います。
モスの菜摘 ロースカツ(1)

ロースカツバーガーもおいしかったですが、バランスを考えると「モスの菜摘 ロースカツ」の方がおいしいです。ソースが少し濃いのですが、レタスやキャベツと一緒に食べると味のバランスがちょうどよくなります。おなかを満たせるかというと、肉と野菜は十分にとることができますが、炭水化物が足りない分、ちょっと物足りない感じです。実際、昼ご飯にモスの菜摘を3つぐらい食べても、夕食の頃にはおなかがすいていますので・・・。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.