モスバーガーの菜摘「モス野菜 オーロラソース仕立て」を食べてみた

「モスの菜摘」シリーズは、2004年から2008年まで販売していた人気商品で去年ひさしぶりに復活しました。昨年に続き今年も4月1日から発売開始されたので、早速食べてみました。今年は6種類発売され、8月下旬までの販売予定だそうです。まずは、「モス野菜 オーロラソース仕立て」の感想です。モスバーガーは材料にこだわっていますが、ニュースリリースによると野菜は、

モスバーガーで使用しているレタスやトマトなどの「モスの生野菜」は、全国3,019軒の協力農家(2013年度)により、農薬や化学肥料に極力頼らない方法で栽培された野菜です。毎日お店に届くレタスなどは丸のままの状態で納品され、野菜を洗うところからお店で仕込みを行います。

とのこと。有機野菜に近いイメージでしょうか。有機野菜は健康によいという考えがある一方で、本当は危険な有機野菜に書かれているように、言葉だけを鵜呑みにしてはいけない面もありますよね。食材にこだわるモスバーガーですから、安全にもこだわっていると思いますが。

「モス野菜 オーロラソース仕立て」の紹介には、

パティの上にオニオンスライス、モスオリジナルのオーロラソース、トマト、レタスをのせ、さらにオーロラソースをかけてレタスではさみました。約120gとボリュームたっぷりの生野菜を使用しており、野菜の美味しさを存分に楽しんでいただける商品です。

と書かれていました。価格は税込み340円、エネルギーは207kcalです。ビーフパティが入っていますが、ずいぶんと低カロリーです。

菜摘と書かれたシールでとめられています。包材が厚いなと思ったら、2枚重ねにしてくれているようです。
モス野菜 オーロラソース仕立て(1)

開けちゃいけないと思いましたが・・・うん、開けてはいけなかったみたいです。レタスの量がすごいですね。
モス野菜 オーロラソース仕立て(2)

少しおいしそうなショットを追加してみました。
モス野菜 オーロラソース仕立て(3)

「モス野菜 オーロラソース仕立て」という商品名通り、野菜を食べる感じです。ビーフパティはどこに行ったのだろうと思うぐらい、ヘルシーな感じでジャンクフード欲は全く満たされません。おいしいですけどね!あと、食べにくいです、とっても。お店で食べるときは、結構覚悟が必要と思います。


1 thoughts on “モスバーガーの菜摘「モス野菜 オーロラソース仕立て」を食べてみた

  1. ピンバック: モスバーガーの「モスの菜摘 ロースカツ」を食べてみた | UB Lab.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.