無印良品のカレー「マンゴーカレー」を食べてみた

無印良品のカレーを全種類制覇するカレー駅伝、担当分が今日で最後です。最後がマンゴーカレーという、ちょっと変わったカレーになりました。記事を書いているときに、驚きの出来事が・・・無印良品のマンゴーカレーの詳細ページをクリックすると「該当する商品がありません。」という切ない文字が。販売が終わってしまうのでしょうか。

パッケージには、

タイ産のフレッシュマンゴーを使い、自然の甘みと酸味を生かし仕上げました。ココナッツミルクを加えコクのある、まろやかな辛さが特長です。

と書かれています。唐辛子は2つしかないので、それほど辛くないはずです。材料も、ココナッツミルク、マンゴー、豚肉と並んでおり、甘いカレーが想像できます。価格は263円、エネルギーは236kcalだそうです。

マンゴーカレー(1)

今日も、湯煎で温めてみました。意外とどろっとしているカレーだったので、電子レンジで温めていたらどろどろになってしまったかもしれません。湯煎して正解でした。

マンゴーカレー(2)

甘いカレーとご飯は合わない、と思いながら・・・
1口目「甘くない。」
2口目「むしろ辛い?」
3口目「タイカレー風な感じ。いろいろな香辛料の味がする・・・ってか辛くないか?」
4口目「辛い。汗が止まらない・・・」
何で唐辛子は2つしか描かれていないのでしょう!?ほかのカレーより明らかに辛いです。もっとも、ご飯にはぴったりな感じで、おいしかったのですが。自分がおかしいのかと思って「マンゴーカレー 無印 辛い」で Google に聞いてみると、大量の検索結果が。そうですよね、マンゴーカレーは辛いです、お気をつけを!
(といっても、もう販売終了かもしれませんが)


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.