朝マック「エッグマックマフィン」を食べてみた

朝マックを食べたことがなかったので、ブレックファストメニューの中でも一番ノーマルに見える「エッグマックマフィン」を食べてみました。マックトーストは朝マックとレギュラーメニューの両方に載っているので、すでに食べたことがあるとも言えます。いえいえ、純粋に「朝マックにしかないメニュー」を食べてみたかったのです。朝マックの終了時間は10時30分なので、朝マクドナルドに寄って買わない限り、お目にかかる機会がありません。開始時間は店によって異なり、24時間営業店舗では5時から、その他は開店時間からのようです。

エッグマックマフィンの価格を調べようと思ったのですが、地域別価格は公表されていないようで、残念ながら正確な価格はわかりませんでした。ざっと調べた限りでは、単品で230円~260円のようです。私は250円でした。ちなみにエネルギーは、301kcalです。

エッグマックマフィン(1)

熱々の状態で持ち帰ったので、ちょっとチーズが溶けすぎてしまったかもしれません。エッグマックマフィンのメニュー情報によると、

焼きたてのイングリッシュマフィンに香る、ほのかなバターの風味。ベーコンのジューシーさと豊かな歯ごたえ。タマゴのしっとりした白身と柔らかな黄身は、まろやかでクリーミーなチーズと絶妙のハーモニー。その姿、その香り、その味わい、すべてが目覚めたばかりの五感を心地良くくすぐります。素敵な一日のスタートにピッタリのメニューです。

とのこと。マクドナルドのレギュラーメニューの紹介に比べると、エレガントな商品のような紹介にみえるのは私だけでしょうか。「五感を心地良くくすぐります」という部分に、聴覚と触覚はどうなんだと思ったのは内緒です。

エッグマックマフィン(2)

ちょっと切ってみます。マフィン(上)、ベーコン、タマゴ、チーズ、マフィン(下)ですね。タマゴは半熟ではなく、完全に固まった状態です。

エッグマックマフィン(3)

食べてみると、確かに朝食にぴったりな感じです。マフィンとベーコン、タマゴなので当然かもしれませんが。チーズは、マクドナルドではおなじみのチェダーチーズだと思うのですが、味はまろやかです。いけてます・・・が、マックトーストが100円なので、ちょっと高い気がします。


1 thoughts on “朝マック「エッグマックマフィン」を食べてみた

  1. ピンバック: 朝マック「チキンエッグマフィン」を食べてみた | UB Lab.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.