マクドナルドのマックトーストを食べてみた

ハンバーガーのバンズをひっくり返して両面をトーストしてると話題の、マックトーストを食べてみました。袋から取り出そうとしたら、熱々でびっくりしました。ネットで調べていた評判通り、かなり薄いです。ハンバーガーの半分ぐらいの厚みでしょうか。

マックトースト(1)

ほんとに、ハンバーガーのパンを裏返してトーストしてあります。チーズが大量であふれ出てきています。中にはハムが挟んであるようです。トーストなので、できるだけ熱々のうちに食べてみました。

マックトースト(2)

ハンバーガーのパンって、トーストするとこんなにさくさくだったんですね、ちょっと驚きました。チーズが大量に入っているので、チーズ味になっちゃうんじゃないかと思ってましたが、意外とハムの味がしっかりしています。ニュースでは、ハンバーガーのセットではちょっと足りないというときにお勧めとあったので、ジューシーチキンフィレオのセットと一緒に買ってきたのですが、マックトーストを2つ買ってもよかったかなと思います。最近のマクドナルドの期間限定商品の中では、一番おいしかったです。

さて、マックトーストですが価格は100円、エネルギーは268kcalです。チーズの量とハムを挟んであることを考えると、パンを買うよりお買い得な感じです。もっとも、味は濃いめなのでたくさんは食べられないかもしれませんが・・・
最後に、マックトーストのページの紹介を引用します。

「マックトースト」は、両面を香ばしくトーストしたバンズに2枚のチェダーチーズとカナディアンベーコン(ロースハム)を挟んだ、期間限定メニューです。バンズのさくっとした新食感と、チーズとカナディアンベーコンのハーモニーが100円でお楽しみいただけます。

チーズは、マクドナルドではおなじみのチェダーチーズ、ハムはカナディアンベーコンだったようです。マックトースト、看板に偽りなしだと思います。2013年10月4日からの期間限定メニューですが、レギュラーメニューでも買っちゃうと思います。


1 thoughts on “マクドナルドのマックトーストを食べてみた

  1. ピンバック: 朝マック「エッグマックマフィン」を食べてみた | UB Lab.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.