モスバーガーの「メンチカツバーガー」を食べてみた

モスバーガーが2014年5月28日から60万食限定で発売した「メンチカツバーガー」を食べてみたので、感想を書いていきます。価格は320円、エネルギーは416 kcal、期間は決まっておらず、なくなり次第終了のようです。モスバーガーは、同日ミスタードーナツとのコラボレーション企画でモスのフレンチクルーラー2種(ぐるぐるチョリソベリーショコラ)を出しているので、メンチカツバーガーはあまり注目されていないようです。CD で言えばオリコンで1位を獲得できるかなと思ったら、AKB48や B’z、嵐が同時期にシングルを出していた、みたいな感じでしょうか。少し寂しいですね。

メニュー情報ニュースリリース(PDF)の情報をまとめると、ジューシーでボリューム感のあるオリジナルのメンチカツと、シャキシャキの千切りキャベツ、カツソースでシンプルな味付けが特徴のようです。メンチカツは、牛豚合い挽きを使用、粗めのパン粉でさくさくな食感に仕上げているとか。

同じ期間限定メニューでも、モスのフレンチクルーラーのように箱には入っていませんでした。
メンチカツバーガー包み

結構ボリュームのある見た目、期待が持てます。
メンチカツバーガー中身

分厚いメンチカツに、キャベツがたっぷりです。
メンチカツバーガー断面

もう少しよってみます。
メンチカツバーガー断面2

食べてみると、懐かしい味がします。シンプルにソースだけで味付けされており、脂っこさもほとんど感じないので、ジャンキーなものを想像してると、少し物足りなく感じるかもしれません。モスのメンチカツバーガーは、ファストフードなのに全くジャンキーではなく、素朴で家庭的な味を楽しめる一品でした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.