ファーストキッチンの「チキン竜田サンド」を食べてみた

ファーストキッチンの人気商品「チキン竜田サンド」が、12月5日に復活したようなので早速食べてみました。「チキン竜田サンド」の価格は単品で310円、エネルギーは531kcalです。「チキン竜田サンド」は「シャキシャキれん根のチキン竜田サンド」と一緒に発売開始になったのですが、ちょっと不思議なことがあります。ファーストキッチンのメニューのページには、「シャキシャキれん根のチキン竜田サンド」は金ゴマソース、「チキン竜田サンド」はマヨネーズソースと書かれています。しかし、カロリー・アレルギー情報(PDF)には、それぞれのハンバーガーに金ゴマソースとマヨネーズソースのカロリーとアレルギー情報が載っているのです。購入するときは、ソースの種類を聞かれなかったのですが、注文すれば変更できるのでしょうか。

疑問はさておき、「チキン竜田サンド」はメニューのページによると、

ヘルシーな鶏むね肉の一枚肉を使用し、すっきりとした味付けにほんのりとシソの香りを効かせた、サクサク衣の竜田サンドです。爽やかな味わいのマヨネーズソースとシソの風味は相性抜群です。

とのこと。好き嫌いの分かれるシソを使ってるあたり、こだわりを感じます。

買ってきたチキン竜田サンドを見ると、マヨネーズと括弧書きのあります。やはり、ソースを選べるのでしょうか。
チキン竜田サンド(1)

「シャキシャキれん根のチキン竜田サンド」と同じで、キャベツがたっぷり入っています。
チキン竜田サンド(2)

2つに切ってみましたが、マヨネーズのかかったキャベツとからっと揚がったチキン竜田が見えるだけで、シソは見当たりません。
チキン竜田サンド(3)

シャキシャキれん根のチキン竜田サンドもおいしかったですが、レンコンの入っていないチキン竜田サンドもいけてます。金ゴマソースではなく、マヨネーズソースだからでしょうか、チキン竜田の味を強く感じます。シソの風味は少ししますが、あまり強くありません。食べてもシソが見えないのですが、風味だけするのはチキン竜田の衣に混ざっているのでしょうか。もっとも、シソを探しながら食べたわけではないので、キャベツに紛れて見つけられなかっただけかもしれません。レンコンの入っていないチキン竜田サンド、こちらもおすすめです。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.