ファーストキッチンの「シャキシャキれん根のチキン竜田サンド」を食べてみた

ファーストキッチンの人気商品「チキン竜田サンド」復活のニュースを見て、ファーストキッチンに行ったら大混雑していました。普段は混雑しないお店なので、チキン竜田サンドの影響かと思って時計を見たら、ちょうどお昼時でした。お昼時は混んでるんですね(^^;ファーストキッチンはパスタも販売していて、店内が小洒落た喫茶店のようになっています。お客さんは女性ばかりで、皆さんパスタを店内で食べていました。そんな中、「シャキシャキれん根のチキン竜田サンド」を「単品」かつ「持ち帰り」で注文して買ってきました。

「シャキシャキれん根のチキン竜田サンド」は、今年の12月5日に新発売になったバーガーで、価格は単品で350円、エネルギーは525kcalです。メニューページによると、

大きめにカットした国産のれん根を鶏ミンチ肉に練りこみました。シャキシャキの食感が楽します。香ばしい胡麻が香るクリーミーな金ゴマソースで仕上げたやみつきになる逸品です。

とのこと。ファーストキッチンのハンバーガー、結構好きなので楽しみです。

ファーストキッチンは、ハンバーガーごとに包装紙を変えずにシールを貼って対応しているようです。チェーン店じゃない、街のハンバーガーショップで購入したみたいで楽しい感じがします。
シャキシャキれん根のチキン竜田サンド(1)

キャベツが山盛りで、チキンタツタがはみ出るぐらい大きいです。マクドナルドのチキンタツタと違って、チキンタツタが揚げたてのように見えるところに期待が持てます。
シャキシャキれん根のチキン竜田サンド(2)

せっかくなので半分に切ってみました。レンコンはあまり見えませんが、金ゴマソースがたっぷりかかっているようです。
シャキシャキれん根のチキン竜田サンド(3)

いろいろとハンバーガーを食べていますが、これはおいしいです!レンコンはしゃきしゃき、ぱんやわらかで、チキンタツタのすっきりとした味付けに金ゴマソースがよく合います。ヘルシーな感じなのですが、カロリーは結構あるんですよね。和のハンバーガーといった感じでしょうか。ちょっとよくわからないかもしれないので、ざっくりと説明すると・・・チキンタツタにごまドレッシングをかけたような感じです。ざっくりすぎますかね。


One thought on “ファーストキッチンの「シャキシャキれん根のチキン竜田サンド」を食べてみた

  1. ピンバック: ファーストキッチンの「チキン竜田サンド」を食べてみた | UB Lab.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.