ファミリーマートの「ラーメンまん」を食べてみた

ファミリーマートのキン肉マン x 中華まんシリーズ第2弾、ラーメンまんが出ていたので食べてみました。「ウォーズまん」は再現性の高さに驚きましたが、「ラーメンまん」はどうでしょうか。キン肉マン x 中華まんシリーズは見た目が第一なので今回も、写真からいきます。

例によって、袋は普通です。
ラーメンまん(1)

正面から見ると・・・おお、ラーメンマンに見えます。でも、ぼこぼこしているせいか、普通のおじさんにも見えます。
ラーメンまん(2)

横にかたどられている黒いものは、ラーメンマンの髪の毛でしょうか。こだわりを感じます。
ラーメンまん(3)

敷き紙も、ラーメンマンのイラストです。
ラーメンまん(4)

食べる前に、ちょっとニュースリリース(PDF)を確認してみます。ラーメンまんは、2013年12月3日から発売、72万食限定で価格は180円、エネルギーは192kcalです。ウォーズまんのあんはブラックカレーでしたが、担々麺だそうです。たしかに、ラーメンマンにぴったりですが、中華まんに合うのでしょうか!?商品紹介には、以下のように書かれていました。

キン肉マンシリーズの中華まん第2弾!人気キャラクターラーメンマンをイメージし具材は辛さを抑えたマイルドな担担麺を包みました。

うーん、商品紹介のラーメンまんはラーメンマンっぽいですねぇ。

食べてみます。
ラーメンまん(5)

担担麺というより、中華風麺といった感じでしょうか!?辛さを抑えたせいだと思いますが、ちょっとインパクトに欠ける感じです。もちろん、このシリーズの中華まんは見た目が第一なので、その点は十分楽しませていただきました!


One thought on “ファミリーマートの「ラーメンまん」を食べてみた

  1. ピンバック: ファミリーマートの「キン肉まん」を食べてみた | UB Lab.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.