セブンイレブンの「ごろごろ野菜たっぷりカレー」を食べてみた

セブンイレブンのチルド弁当、「ごろごろ野菜たっぷりカレー」が発売されていたので食べてみました。昨日の玉子をそえた牛すき丼同様、全く情報がないと思っていたら、2014年7月10日以降に東海地方で発売になるらしく、東海 来週の新商品に、

彩りの良い野菜を使ったカレーです。カレールーは、炒めた玉ねぎ、トマト、にんじん、キャベツなどを使い、野菜のうま味を引き出しました。具材は、なす、れんこん、かぼちゃ、ブロッコリーなど大きめにカットした6種類の野菜を盛り付けました。

と書かれていました。URL が「/sej/html/products/area/2010/12103.html」になっていて、2010年の情報なのかと思っていたら、ちゃんと2014年と書かれていました。2010年12月10日の3つめの記事、に見えるのは仕事柄仕方ないのでしょうか。もしくは、東海地方は「2010」で・・・(以下略)。価格は426円(税込み460円)、エネルギーは508kcalです。

野菜カレーらしい見た目、ごろごろと野菜がたくさん入っています。
ごろごろ野菜たっぷりカレー(1)

写真の向きを変えるのを忘れました。やはり御飯は国産米、でも、「キャベツ入りカレーソース」という原材料の方が気になります。商品の紹介には「炒めた玉ねぎ、トマト、にんじん、キャベツ」と書いてあって、キャベツの優先順位は低そうに見えるのですが。
そういえば最近、「外食の裏側」を見抜く プロの全スキル、教えます」という記事が、2ch 界隈で結構盛り上がっていました。基本的には外食産業は JAS 法が適用されないので偽装がまかり通っている、店舗で調理していないものは不味いという論調なのですが、「分かってる、安くてそれなりに食べられればよい」という反論も少なくないですね。
ごろごろ野菜たっぷりカレー(2)

温めてみると、さらに野菜がごろごろしているのが見えます。根菜類がメインです。
ごろごろ野菜たっぷりカレー(3)

御飯にかけて、早速食べることにします。
ごろごろ野菜たっぷりカレー(4)

正直なところ、肉たっぷり濃厚ビーフカレーの方が好みに合っているので期待していなかったのですが、カレーソースがなかなかの味です。トマトの味が濃く、ほどよい辛さがあります。肉がなくて寂しいかと思いましたが(寂しいのは事実ですが)、カレー自体の美味しさで意外と満足できる野菜カレーでした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.