ローソンの「ゲンコツメンチ」を食べてみた

ローソンの「ゲンコツコロッケ」と「ゲンコツメンチ」の対決が行われていたので、「ゲンコツメンチ」を食べてみました。価格は143円(税込154円)、エネルギーは366kcalです。価格とエネルギーでコストパフォーマンスを計るなら、相当なパフォーマンスを発揮しています。そんなゲンコツメンチのニュースリリースを探してみたのですが、見つかりません。いろいろと調べてみると、2013年6月15日に発売したようです。発売時に10年分のゲンコツメンチをプレゼントするというキャンペーンをやっていたぐらいなので、気合いの入った商品だと思うのですが、ニュースリリースがないのは何故なんでしょうか・・・(探し方が悪いだけかも)。

ゲンコツメンチの商品情報によると、

おいしさの秘訣は今までにない肉の旨みと食感の楽しめる”ブ厚いボール形状”
また、手間ひまかけてローストした具材の風味とホルモンの旨みを凝縮しました。

とのこと。説明がさっぱりしすぎているのでゲンコツコロッケ・ゲンコツメンチサイトも見てみると、

  1. 肉の厚みと食感を楽しめる、ぶ厚いボール型
  2. 2つの層で独特の旨みと食感を表現!
  3. 専用の特製洋風ソース

と記述されていました。特設サイトは結構きれいにできていて、凝っている割には軽くできていていい感じでした。

さっそく食べてみましょう。店では普通の大きさに見えたのですが、なんか巨大です・・・。
メンチカツ包み

写真では大きさがわかりにくいですが、モスバーガー1つ分ぐらいの大きさはあるでしょうか、これがメンチカツ1個分ということに驚きます。
メンチカツ中身

中までしっかり具が詰まっています。
メンチカツ断面

特製ソースをかけていただきます。
メンチカツ_ソース断面

ローソンで見たときは小さく見えたゲンコツメンチ、超巨大でした。油っこく見えるのですが、実際に食べてみるとそうでもなく、衣がさくさくでおいしいです。味付けはシンプルで、特製ソースがよく合っています。コンビニのフライドフーズは油っこい印象があったので、ほとんど食べたことがなかったのですが、かなり進化しているのですね。


1 thoughts on “ローソンの「ゲンコツメンチ」を食べてみた

  1. ピンバック: ローソンの「ゲンコツコロッケ」を食べてみた | UB Lab.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.