マクドナルドの「ジャパンバーガー ビーフメンチ」を食べてみた | FIFA World Cup™公式ハンバーガー

マクドナルドの「FIFA World Cup™公式ハンバーガー」、2014年6月18日から「ジャパンバーガー ビーフメンチ」が発売になったので早速食べてみました。販売期間は7月上旬までの予定で、10:30~閉店までの販売とのこと。価格は単品で399円、エネルギーは554kcalです。

昨日(6月17日)までは、ブラジルバーガー ビーフBBQドイツバーガー ポークシュニッツェルを販売していたのですが、今日からは「ジャパンバーガー ビーフメンチ」と「フランスバーガー チキンコルドンブルー」に選手交代になったようです。

FIFA World Cup™公式ハンバーガーは、簡単に言うとオフィシャルスポンサー兼オフィシャルレストランのマクドナルドが、2014 FIFAワールドカップブラジル大会の開催を記念して発売した公式ハンバーガーです。ハンバーガーは、ブラジル、ドイツ、日本、フランスの計4種類が発売されていますが、「各国をイメージした食材や味付け」を楽しめる商品であって、「各国の料理を楽しめる商品ではない」のでご注意を。

「ジャパンバーガー ビーフメンチ」の内容をメニュー情報で確認してみると、

ワールドカップの気分を盛り上げるサッカーボールバンズにはさまれた、ジューシーなチーズ入りメンチカツ。ビーフとオニオンの旨みが広がります。シャキシャキのキャベツはメンチとも相性ばっちり。6種類の野菜と果実をすり下ろしたメンチカツ用ソースで仕上げました。
*朝マック販売店舗では、10:30からの販売となります。一部店舗では販売しておりません。

とのこと。ブラジルバーガー同様、サッカーボール仕様のパンのようです。ジャパンバーガーの中身はメンチカツ、奇をてらっていなくて普通においしそうです。メニュー情報の写真、見たら驚きます。ハンバーガーの高さが10cm以上はありそうなので。

ジャパンバーガーの箱は赤。ワールドカップ仕様なら青の方が良さそうですが、青だと食欲がわかないからでしょうか。
ジャパンバーガー ビーフメンチ(1)

メニュー情報の写真の高さには驚きましたが、あけてみたら意外と普通でした。
ジャパンバーガー ビーフメンチ(2)

持ち上げると、メンチカツのボリュームがあるのが分かります。
ジャパンバーガー ビーフメンチ(3)

半分に切ってみると、きれいな断面図。ソースにキャベツ、チーズ入りビーフメンチがはっきり分かります。キャベツがつぶれていなければ、もう少し高さがあるんでしょうね。
ジャパンバーガー ビーフメンチ(4)

「ジャパンバーガー ビーフメンチ」、うまいです。ビーフメンチは油っこくなく、さくっとしています。キャベツとソースの量もちょうどよく、バランスのいいハンバーガーです。メンチカツにチーズが入っているので、ジャンクフード気分も満たしてくれます。ドイツバーガーもなかなかおいしかったですが、ジャパンバーガーが一番おいしいかなと思います。


1 thoughts on “マクドナルドの「ジャパンバーガー ビーフメンチ」を食べてみた | FIFA World Cup™公式ハンバーガー

  1. ピンバック: マクドナルドの「フランスバーガー チキンコルドンブルー」を食べてみた | FIFA World Cup™公式ハンバーガー | UB Lab.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.