マクドナルドの「スパニッシュ オムレツマフィン」を食べてみた | FIFA World Cup™公式ハンバーガー

マクドナルドが「FIFA World Cup™公式ハンバーガー」を発売しましたが、5月に発売されたバーガー類のうち、「スパニッシュ オムレツマフィン」だけ食べていませんでした。「スパニッシュ オムレツマフィン」は朝マック専用で5:00~10:30までと販売時間も限られているため、なかなか購入できませんでしたが、ようやく食べてみたので感想を書いてみます。ブラジルバーガー ビーフBBQドイツバーガー ポークシュニッツェルも、従来の期間限定バーガーに比べると個性的でしたが、「スパニッシュ オムレツマフィン」はどうでしょうか。販売期間は2014年5月27日~7月上旬まで、朝マック専用で価格は単品で269円~319円、エネルギーは307kcalです。

「SPECIAL」と書かれていますが、ごく普通の朝マックの包み紙です。期間限定バーガーなのに、あまり優遇されていないようで少し気の毒な気がしてきました。
スパニッシュ オムレツマフィン(1)

袋を開けてみると、うーん、小さい!?朝マックのメニューを食べ慣れているわけではないのですが、すごく小さい気がします。チーズのにおいが強いです。
スパニッシュ オムレツマフィン(2)

半分に切ってみると、チーズとオムレツ、ソースが整然と並んでいます。もう少し雑然としていた方が、おいしそうに見えますが・・・。
スパニッシュ オムレツマフィン(3)

朝マックはシンプルな味が多いと思いますが、「スパニッシュ オムレツマフィン」は甘みがあり、さらにスパイスをきかせた味付けになっています。これがスペインをイメージした味付けなのでしょうか。メニュー情報を見てみると、

ほうれんそうと赤パプリカ入りのスパニッシュオムレツ、チーズをはさんだマフィンです。スペイン料理でおなじみのトマトベースにパプリカとアーモンドを加えた、ピリッとコクのあるロメスコソースがポイント。

とのこと。少し癖のある味は、ロメスコソースの味だったんですね。見た目は普通でしたが、味は個性的な「スパニッシュ オムレツマフィン」でした。


1 thoughts on “マクドナルドの「スパニッシュ オムレツマフィン」を食べてみた | FIFA World Cup™公式ハンバーガー

  1. ピンバック: マクドナルドの「マックホットドッグ クラシック」を食べてみた | UB Lab.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.