ファーストキッチンの「バジル海老サンド」を食べてみた

ファーストキッチンが、2014年5月15日から「えび活」をはじめて「タルタル海老サンド」と「バジル海老サンド」を発売しました。前回はタルタル海老サンドの感想を書いたので、今回は「バジル海老サンド」の感想です。バジル海老サンドの価格は単品で税込380円、エネルギーは428kcalです。

ファーストキッチンのメニューの方は、「ハンバーガー & サンドウィッチ」で一緒になっているのでわかりにくいのですが、アレルギー情報(PDF)を見ると、海老サンドは「バーガー」じゃなくて「サンド」に分類されています。商品名の最後が「バーガー」か「サンド」で分けられていますが、違いはなんでしょうか。説明はないので正確なところは分かりませんが、牛肉を使ったパティが含まれているとバーガーになっているように見えます。

包み紙には Basil Ebi Sandwitch と書かれています。
バジル海老_包み

特徴を書くのを忘れていました。ニュースリリースによると、

すっきりとした酸味のマヨネーズとキャベツ、そして食感豊かなエビカツとバジルソースを組み合わせ、バンズでサンドした商品です。バジルソースは、バジルにチーズ、ガーリック、アンチョビソースを加えコクと旨みをプラスしました。さわやかなバジルの香りと鮮やかな緑色が初夏を感じさせる、少し大人な味わいの商品です。

とのこと。見た目はこんな感じです。
バジル海老_中身

やはり海老カツの存在感が大きいですね。
バジル海老_断面

バジルソースもたっぷりです。バジルがたくさん入っているのが分かります。
バジル海老_断面2

海老にはタルタルソースだと思いながら食べ始めましたが、バジルソースも合いますね。バジルソースは結構濃くて、海老の味がしないかと思っていましたが、意外と早く鼻と舌が慣れてきて、海老の味も楽しめました。海老カツはぷりぷりです。タルタル海老サンドとバジル海老サンド、どちらがよいか悩みますが、もう一度食べるなら、バジル海老サンドかなと思います。大人なので。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.