ファーストキッチンの「タルタル海老サンド 」を食べてみた

ファーストキッチンが、2014年5月15日から「えび活」をはじめて「タルタル海老サンド」と「バジル海老サンド」を発売しました。期間限定かと思ったら「新発売」となっているので、レギュラーメニューの仲間入りをする商品のようです。まずは、「タルタル海老サンド」の感想です。タルタル海老サンドの価格は単品で税込360円、エネルギーは400kcalです。

2つの海老サンドの特徴をニュースリリースの情報でまとめてみると、

  • 海老のむき身をふんだんに使用
  • 海老の食感や固形感を大切に仕上げた「エビカツ」
  • つなぎ部分にも海老のすり身を使うことで、海老の風味をより楽しめる

ということのようです。タルタルソースもバジルソースも味が濃いと思いますが、こだわりの「エビカツ」の味も感じることができるでしょうか。

ニュースリリースにはタルタル海老サンドの特徴も書かれており、

特製タルタルソースとキャベツ、そして食感豊かなエビカツと中濃ソースを組み合わせ、バンズでサンドした商品です。まろやかな味わいのタルタルソースとほんのりスパイシーな中濃ソースが絶妙な味のバランスを作りだしています。お子様からご年配の方まで幅広くお楽しみいただける、シンプルな味わいの商品です。

とのこと。

包み紙には Tar Tar Ebi Sandwitch と書かれています。英語の綴りなんか気にしたことなかったのですが、タルタルソースを翻訳してみると tartar sauce もしくは tartare source とでてきました。
タルタルエビ_包み

パンは特製じゃないようで、普通のパンズでした。
タルタルエビ_中身

半分に切ってみると、海老カツのボリュームがすごいです。
タルタルエビ_断面

タルタルソースもたっぷり。
タルタルエビ_断面2

海老カツのぷりぷりの食感がおいしいです。タルタルソースの味が強いので、海老カツの味はあまり感じないかなと思っていましたが、タルタルソースの少ないところでは、海老カツの味を楽しめます。食べながら「なんか小さい」と思ったのですが、食べ終わってみると結構ボリュームがありました。小さいというのは縦横だけで、結構厚みがあるので小さいわけではないんですね。


1 thoughts on “ファーストキッチンの「タルタル海老サンド 」を食べてみた

  1. ピンバック: ファーストキッチンの「バジル海老サンド」を食べてみた | UB Lab.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.