マクドナルドの「ビッグブレックファスト」と「ビッグブレックファスト デラックス」を食べてみた

最近はマクドナルドの期間限定バーガーや新商品が多くて、なかなか追いつけません。2014年4月2日には、「ビッグブレックファスト」と「ビッグブレックファスト デラックス」が発売されました。朝マックの新商品で、「ビッグブレックファスト」は単品で399円~419円、「ビッグブレックファスト デラックス」は単品で599円~619円です。
ビッグブレックファストシリーズの売りは、「フォークとナイフでゆっくりお楽しみいただける、ワンプレートの朝マック」のようです。朝マック時間帯(開店~午前10時30分)しか売っていないので、なかなかお目にかかれませんが、新発売なので気合いを入れて買いに行ってみました。

ビッグブレックファスト

ビッグブレックファストは店内でしか食べられないのかと思っていたのですが、持ち帰りもできますよと言われたので持ち帰りで。大きな袋を手渡されたので不思議に思っていましたが、袋から出してみると、機内食のような箱が出てきて納得です。

ビッグブレックファスト(1)

ふたの裏には、ビッグブレックファストの説明が書かれています。

ビッグブレックファスト(2)

ビッグブレックファストは、ソーセージパティ、イングリッシュマフィン、スクランブルエッグ、ハッシュポテトという内容で、ストロベリージャム、塩・コショウ、プラスチックナイフ、プラスチックフォークが付属してきます。ナイフとフォークがついてくるところはおしゃれな感じですが、内容の方は朝マックを分解しただけのような気もします。

ビッグブレックファスト(3)

ふたの裏に書かれていたように、ふわっとしたスクランブルエッグ、ほくほくなハッシュポテトですね。ソーセージパティは少し塩が強いかもしれませんが、イングリッシュマフィンとの相性はなかなかよいです。レギュラーメニューよりも、朝マックの方がおいしいような気がしてきました。

ビッグブレックファストのメニュー情報によると、

フォークとナイフでゆっくり楽しむ、朝マックのワンプレートです。ジューシーでスパイシーなソーセージパティ、専用のトースタ−で香ばしく焼き上げたイングリッシュマフィンにはお好みでストロベリージャムを塗って。ザク切りポテトの食感を生かしたハッシュポテトは、外はカリカリ、中はホクホクの自信作。ふわふわの食感にこだわったスクランブルエッグは、塩コショウで味をつけてお召し上がりください。そのまま食べたり、はさんで食べたり、お好みで味つけをしたりと、いつもの朝マックがさらにお楽しみいただける一品です。

とのこと。エネルギーは、628kcalです。・・・結構高カロリーですね。

ビッグブレックファスト デラックス

「ビッグブレックファスト デラックス」は、ビッグブレックファストにホットケーキ3枚と、バターパッドとホットケーキシロップを追加したデラックスバージョンです。

ビッグブレックファスト デラックス(1)

付属品も写真を撮ってみました。

ビッグブレックファスト デラックス(2)

見た目はあまり変わらないと思いましたが、エネルギーは驚異の934kcal。ちょっとびっくりです。ホットケーキは温かいうちに食べないとだめですね、持ち帰って少し冷えてしまったので、バターが溶けてくれませんでした。少し残念なのはホットケーキシロップで、メープルシロップじゃなくて水飴と砂糖が主原料のシロップです。

ビッグブレックファスト デラックスのメニュー情報によると、

フォークとナイフでゆっくり楽しむ、朝マックのワンプレートです。ふんわり甘いホットケーキを3枚に、ジューシーでスパイシーなソーセージパティ、専用のトースタ−で香ばしく焼き上げたイングリッシュマフィンにはお好みでストロベリージャムを塗って。ザク切りポテトの食感を生かしたハッシュポテト。ふわふわの食感にこだわったスクランブルエッグは、塩コショウで味をつけてお召し上がりください。そのまま食べたり、はさんで食べたり、お好みで味つけをしたりと、いつもの朝マックがさらにお楽しみいただける一品です。

とのこと。ホットケーキが追加されただけなので当たり前ですが、ビッグブレックファストとほとんど同じですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.