ファーストキッチンの「グリルチキンサンド(ハニーマスタードソース)」を食べてみた

ファーストキッチンが「日米、甘うまソース対決!あなたはどっち派?」と題して、2014年3月6日から「グリルチキンサンド」を発売しました。前回てりやきソースの感想を書いたので、続いて「ハニーマスタードソース」の感想を書いてみます。「グリルチキンサンド」自体の紹介は前回書いたので、今回は「ハニーマスタードソース」に絞っていきます。

ブログを書こうとしていたら、突然インターネットへの通信が遅くなりました。回線はフレッツ光を利用しているので、先日のOCNで障害、OCNメールなどログインできない状態にという障害を思い出して、NTT グループで何か発生しているのではないかと勘ぐってしまいました。10分ほどで回復したので、ほっと一安心です。

話がそれてしまいましたが、ニュースリリースによると「グリルチキンサンド(ハニーマスタードソース)」は、

マスタードとハチミツを絶妙なバランスで合わせた甘辛ハニーマスタードソースとグリルチキンを組み合わせ、レタスを一緒にサンドしました。アクセントとなるハニーマスタードソースは、引き割りにしたブラウンマスタードの種子を練り込んだ風味豊かなあらびきマスタードと、マイルドな甘さを持つハチミツを合わせたほんのりスパイシーなソースです。少し大人な味わいをお楽しみいただける商品です。

とのこと。価格は単品で340円、エネルギーは331kcalです。てりやきソースは320円だったので、ソースが違うだけで20円も違うことになります。ちょっと驚きです。あらびきマスタードが高いのでしょうか。

てりやきソース同様、「ハニーマスタードソース」も専用の包み紙になっています。黄色がマスタードソースを表してるんですね。
グリルチキンサンド ハニーマスタードソース(1)

てりやきソースもすてきな状態ではありませんでしたが、「ハニーマスタードソース」もかなりレタスが散乱している状態です。左手に「グリルチキンサンド(ハニーマスタードソース)」、右手にカメラを持っているので、レタスを直すこともできず、そのまま写真を撮ってしまいました。ファーストキッチンさん、ごめんなさい。
グリルチキンサンド ハニーマスタードソース(2)

一応、半分に切って写真に納めました。レタスは少し修正したのですが、ソースでべたべたになってしまうので断念し、修正は中途半端な感じに(ファーストキッチンさん、ごめんなさい)。
グリルチキンサンド ハニーマスタードソース(3)

チキンはてりやきソースと同じで、一度蒸してから焼き上げたのではないかと思うような柔らかさで、とても新鮮な美味しさです。テリヤキソースはちょっと濃かったのですが、ハニーマスタードソースはほどよい量で、チキンとの相性もばっちりでした。てりやきソースより少し高いハニーマスタードソースですが、あらびきマスタードが好きな人だったら、こちらがおすすめです!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.