ファミリーマートの「ムックまん」を食べてみた

2014年2月4日、50万食限定から発売されたポンキッキーズシリーズ、ガチャピンまんだけじゃなく「ムックまん」も食べてみました。ニュースリリースによると「ムックまん」は、

豚バラ肉とシャキシャキしたキャベツを味噌、砂糖などで炒めた回鍋肉を包んだ中華まんです。

と書かれており、商品名にも「ホイコーロー風」と入っています。価格は180円、エネルギーは185kcalです。

袋からムックの色が透けて見えます、ピンク色ですね。ピンク色なら、あんまんでもよかったのに!
ムックまん(1)

ガチャピンまんもなかなかの再現力でしたが、ムックまんも負けていません。これはびっくりした顔になりすぎてますけど(^^;
ムックまん(2)

敷紙もムック、例によって井村屋が輸入元です。
ムックまん(3)

緑のガチャピンと比べると、ピンク色のムックはなかなかおいしそうに見えます。やっぱり色は大事ですね。
ムックまん(4)

ガチャピンまんは今ひとつでしたが、ムックまんは意外といけてます。豚バラ肉が好きだからというのもあるかもしれませんが、味にまとまりがありました。見た目のインパクトに惹かれて買ったポンキッキーズシリーズ、見た目のインパクトは引き分け、味はムックまんの勝利でした。

ニュースリリースを最後まで読んでびっくりしたのですが、ガチャピンとムックって、出生から年齢、身長と体重もわかってるんですね。

【参考資料】
<ガチャピンについて>
南の島生まれの恐竜の男の子で、年齢は5歳、身長は165cm、体重は80kg。
■ガチャピンの Twitter https://twitter.com/GachapinBlog

<ムックについて>
北極近くの島で生まれた雪男の子で、年齢は5歳、身長は185cm、体重は110kg。
■フェイスムック(Facebook https://www.facebook.com/FaceMukku


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.