ファミリーマートの「ガチャピンまん」を食べてみた

ファミリーマートは最近キャラクター中華まんに力を入れているようで、キン肉マンシリーズが終わったと思ったら、「ガチャピンまん」と「ムックまん」が発売されていました。ポンキッキーズシリーズの発売は2014年2月4日、50万食限定なので、すでに販売されていない商品のレビューになってしまいました。時機を逸していますが、せっかくのキャラクター中華まんなので写真を掲載しておこうと思います。

ニュースリリースによると「ガチャピンまん」は、

塩水で下ゆでしたピーマンと細切りにした豚肉、たけのこをオイスターソースで炒めた青椒肉絲を包んだ中華まんです。

とあり、商品名も「チンジャオロース風」となっています。価格は180円、エネルギーは193kcalです。

ファミリーマートのいつもの包み紙ですが、ぼんやり緑色が透けて見えます。
ガチャピンまん(1)

ちょっと情けない顔のガチャピンが出てきました。なかなかの再現力ですが、緑色の中華まんは食欲を刺激しません・・・
ガチャピンまん(2)

敷紙にもガチャピン。井村屋の中華まんですが、輸入発売元になっています。
ガチャピンまん(3)

見た目が一番大事ですが、中身のあんも確認してみます。青椒肉絲風にはちょっと見えません、味は期待できないような。
ガチャピンまん(4)

「ガチャピンまん」は見た目が一番、味は二の次なので気にしてないと言いながら食べてみると・・うーん、食べ物はやっぱり見た目も大事なのでしょうか、なんと言うか緑とあわない味です。タケノコはおいしかったですけどね。


1 thoughts on “ファミリーマートの「ガチャピンまん」を食べてみた

  1. ピンバック: ファミリーマートの「ムックまん」を食べてみた | UB Lab.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.