セブンイレブンの「たまごとろとろ特製親子丼」を食べてみた

セブンイレブンのチルド弁当6種類のうち3種類の感想を書き終わり、折り返し地点を回りました。今回は「たまごとろとろ特製親子丼」です。

鶏肉が少なく見えるのですが、気のせいでしょうか。、デミトマチーズのロコモコ丼も、特製牛めしも、10品目の特製中華丼も見た目から盛り上がれたので少し心配です。
たまごとろとろ特製親子丼(1)

電子レンジであたためてみると、かなりゆるい感じになりました。鰹だしの香りがします。食べた後に商品紹介を読んだのですが、「こだわりのかつおだし」とありました。
たまごとろとろ特製親子丼(2)

いつもはおいしそうに盛りつけられていた(と自分では思っている)のですが、今回はかなりゆるいので上手にできずコンビニ弁当感が出てしまいました。
たまごとろとろ特製親子丼(3)

うーん、ちょっと甘いです。4種類食べたチルド弁当の中では、一番口に合わない弁当かもしれません。まだ二品ありますが、ビーフカレーと麻婆丼であることを考えると、親子丼が自分の中では最下位になると予想されます。

商品紹介には、

とろとろとした食感の玉子と半熟玉子が楽しめる親子丼です。だしは、こだわりのかつおだしを使い、風味豊かな香りと味わいに仕上げました。

と書かれています。価格は430円、エネルギーは555kcalです。とろとろとした食感の玉子と半熟玉子、これは看板通りでした。電子レンジであたためたのに、とろとろ食感と半熟玉子なのが不思議な感じです。


1 thoughts on “セブンイレブンの「たまごとろとろ特製親子丼」を食べてみた

  1. ピンバック: セブンイレブンの「旨辛四川風麻婆丼」を食べてみた | UB Lab.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.