ファミマ プレミアムサンド「たまごとハムのサンド」を食べてみた

ファミマ プレミアムサンドシリーズは、全部で3種類しかないので、あっという間に制覇できそうです。本当は4種類あるのですが、「ツナ野菜ミックスサンド」は、東北・東海・九州地方・沖縄限定なので買えません。
今日は、「たまごとハムのサンド」を食べてみました。プレミアムサンドの中では、一番スタンダードなサンドイッチじゃないでしょうか。ニュースリリース(PDF)によると、

人気の具材のスライスしたゆでたまごとポークハム、たまごサラダ、マヨソースを”ファミマ プレミアムサンド”専用の耳までやわらかなしっとりした食パンではさんだ、具だくさんのサンドイッチです。

とのこと。ニュースリリースの PDF、表の中に内容が書かれているのでコピーペーストすると大変なことになるんです。コピペせずに、隣を見ながら書き写さないといけません。価格は280円、エネルギーは403kcalです。

ニュースリリース(PDF)には、プレミアムサンドの主な特徴が書かれているのですが、昨日は引用するのを忘れていました。少し長いので、要約してみます。

見てわかるプレミアム感
パンの耳を少し残してカット、従来よりも30%高いサンドイッチに
持ってわかるプレミアム感
柔らかな食パンも美しくスライスできる丸刃スライサーを使用して、1枚ずつ丁寧にスライス
食べてわかるプレミアム感
耳まで柔らかなパン、厳選された具材、たっぷり具材をサンド

具材がごくごく普通のサンドイッチ「たまごとハムのサンド」の見た目は、こんな感じです。
ポークハムが大量に入っているのがわかります。
たまごとハムのサンド(1)

少し崩れてしまっているので見た目のプレミアム感はいまいちですが、食べてみるとプレミアム感があります。たまごサラダは無駄に甘くなく、たまごとマヨネーズの味がしっかり楽しめます。ポークハムもたっぷり入っていて、普通のコンビニのサンドイッチとは違います。具材は普通のサンドイッチですが、手作りのサンドイッチを食べているようでした。価格はちょっとプレミアムですが、味とボリュームを考えると結構お得かも!


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.