ケンタッキーフライドチキンの「レッドホットチキン」を食べてみた

ケンタッキーフライドチキンの期間限定商品「レッドホットチキン」の販売が始まったので、早速食べてみました。レッドホットチキンは期間限定商品ですが、これまでも販売されていたことがあるので何度か食べたことがあります。とても辛いときもあれば、辛さ控えめの時もありますが今回はどうでしょうか。

レッドホットチキンのニュースリリースによると、

レッドペッパーとホワイトペッパーにハバネロを利かせたキレのある辛さと、チキンの深い旨味が味わえる、KFCならではの人気の辛口チキンです。一度食べたら何度でも食べたくなる辛さが魅力で、最も人気の高い季節限定メニューです。

とのこと。辛さの秘密は、レッドペッパーとハバネロなんですね。

外側はぱりっと中はジューシーで、うん、今回は辛いです!肉にまでレッドペッパーがしみこんでいます。「レッドホット」というぐらいなので、これぐらい辛い方がいいですね。ケンタッキーフライドチキンの商品の中ではオリジナルチキンが一番好きですが、レッドホットチキンもいけてます。

レッドホットチキン

ところでケンタッキーフライドチキンは、国産鶏を利用している印象があります。ホームページにも国内産ハーブ鶏を使用と大きく記述がありますし、FAQにも「オリジナルチキン」は一部店舗を除き国内産のハーブ鶏を使っていると記述があります
しかし、すべての商品が国産鶏を使用しているかというと、そうではないようです。FAQ でオリジナルチキンと限定しているように、商品主要原産地情報で PDF を見ると、レッドホットチキンは、「アメリカ」「国産」になっていました(2013年11月現在)。商品に合った原材料を使っているのですね。


1 thoughts on “ケンタッキーフライドチキンの「レッドホットチキン」を食べてみた

  1. ピンバック: ケンタッキーフライドチキンの「骨なしケンタッキー」と「オリジナルチキン」を食べ比べてみた | UB Lab.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.