ケンタッキーフライドチキンの新作「グラタンポットパイ」を食べてみた

ケンタッキーフライドチキンが今日から発売した新作のポットパイを、お裾分けしてもらって食べてみました。自分でケンタッキーフライドチキンに行くと、どうしてもオリジナルチキンの魅力に負けてしまうのですが、今日はお裾分けしてもらったので大丈夫です(^^;

ケンタッキーフライドチキンのメニューのページを初めてまじまじと見たのですが、食べ物の商品の分類は「チキン」「サンド」「サイドメニュー」の3つなんですね。ポットパイシリーズは、当然「サイドメニュー」に分類されていました。

ニュースリリースを読んでみると、

「特製ミートソースのグラタンポットパイ」は、鶏肉と豚肉のひき肉入りKFC特製ミートソースとホワイトソースの2層にゴーダチーズをのせた、ペンネグラタンの新作ポットパイです。

と書かれていました。正式名称は「特製ミートソースのグラタンポットパイ」なんですね、長い!価格は単品で360円、エネルギーは345kcalです。ペンネグラタンが好きなので、わくわくしながら食べます。

グラタンポットパイ(1)グラタンポットパイ(2)グラタンポットパイ(3)

少し薄味かなと思いますが、ファストフード店のポットパイとは思えない完成度で、飽きが来ないのでいくらでも食べられてしまいます。ミートソースとホワイトソース、ゴーダチーズ、どれも主張しすぎずうまく調和しており、パイ生地もサクサクでかなり幸せな気分になります。サイドメニューとしては価格は少し高いと思いますが、満足できる一品でした。もっとも、おなかはこれ一品では満足しそうにありませんが・・・(サイドメニューですし)


1 thoughts on “ケンタッキーフライドチキンの新作「グラタンポットパイ」を食べてみた

  1. ピンバック: ケンタッキーフライドチキンの「チキンクリームポットパイ」を食べてみた | UB Lab.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.