ケンタッキーフライドチキンの「チキンクリームポットパイ」を食べてみた

昨日(11月21日)に発売が開始された「チキンクリームポットパイ」、グラタンポットパイと一緒にお裾分けしてもらったので、こちらも感想を書いてみます。

実はポットパイというパイの名前があるのを知らず、ホットパイだと思っていました(我ながら恥ずかしい)。ポットパイ自体は見たことがあるのですが、名前を知りませんでした(^^;ポットパイは、パイ皿で形を整えて焼いたパイなんですね。

チキンクリームポットパイの方はニュースリリースに、

「チキンクリームポットパイ」は、KFC自慢のチキンと、じゃがいも、コーン、にんじん、たまねぎ、グリーンピースが入ったたっぷり野菜のクリームシチューを使った、KFCの冬定番のポットパイです。

と書かれています。チキンクリームポットパイは、冬の定番なんですね。価格はグラタンポットパイ同様360円、エネルギーは325kcalです。

チキンクリームポットパイ(1)チキンクリームポットパイ(2)チキンクリームポットパイ(3)

チキンクリームポットパイは、まさに「たっぷり野菜のクリームシチュー」という感じで、チキンよりも野菜の方が多いです。もちろん、チキンもたっぷり入っているのですが・・・お裾分けしてもらってなんなのですが、自慢のチキンはあんまり感じられなかったという感想は、自分がチキンをたくさん食べてしまったからかもしれません。ごめんなさい。味はグラタンポットパイより少し濃いかなと思います。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.