ミスタードーナツの生チョコリングパイを食べてみた

ミスタードーナツで、生チョコリングパイが今日から発売になったので、早速食べてみました。生チョコリングパイは二種類あって、チョコとストロベリーがあります。どちらも136円です。1つでは足りないので、チョコとストロベリーの両方を買ってみました。
同時期にショコラドーナツフェアをやっていたので、チョコと言えばダブルチョコレートかなぁと思って比較用に1つ、さらにおかずっぽいものがないと寂しいので、フランクパイも買ったのです。エネルギーを計算すると・・・1,197kcal。ちょっと買いすぎてしまったようです。でも、ブログを書いているということは、すべて食べ終わっているので後の祭りですね。

生チョコリングパイのチョコとストロベリーを仲良く2つ並べて写真を撮ってみました。今日から、少し写真を綺麗に撮れるようになったので、PhotoShop で手ぶれ補正などをする必要なくなりました(^^;
がっつりとチョコレートをイメージしていたので、パイ生地にチョコとストロベリーチョコがデコレーションされているだけという見た目は、正直に言うとテンションが上がりませんでした。

生チョコリングパイ

名前から勝手に想像して、ダブルチョコレート↓のような見た目をイメージしていたのです。ミスタードーナツの商品紹介ページ、生チョコリングパイ チョコ生チョコリングパイ ストロベリーを見てから買いに行けば分かっていたことではありますが。

ダブルチョコレート

早速食べてみると・・・外見だけではわからないものですね、中に生チョコが入っていて、チョコレート気分を満たしてくれます。パイ生地はさくっとしていて、生チョコと上手に融和している感じです。チョコとストロベリーの違いは、デコレーションしている部分だけのようで、ストロベリーはすこしイチゴ風味になります。
これだけ生チョコが入っていると、エネルギーが高いのもうなずけます。エネルギーは、「生チョコリングパイ チョコ」が304kcal、「生チョコリングパイ ストロベリー」は305kcalです。ちなみに「ダブルチョコレート」は297kcalなので、生チョコリングパイの方が高カロリーです。

最後に、食べながら見ていた商品紹介ページの説明が少しおもしろかったので引用します。どちらも、

ショコラ味のパイ生地の中に、
濃厚な生チョコを包み込みました。
さっくりとしたパイと、
とろけてしみ込んだチョコを、

までは同じで、チョコは、

さらにチョコでデコレーション。

ストロベリーは、

さらにストロベリーチョコでデコレーション。

と、最後が変わっているだけでした。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.