マクドナルドのマックペッパーチキンを食べてみた

マックペッパービーフに続いて、マックペッパーチキンを食べてみます。マックペッパーチキンはエネルギーが473kcal、価格は単品で330円~390円です。私は、360円で購入しました。
食べる前にふと思い出しましたが、今日はセットを安売りしていました。何かキャンペーンをしているのかと思ったのですが、ランチセットで安売りしているだけのようでした。ビックマックのセットが550円で、マックペッパーシリーズを2つ買うより安いです。季節限定の新商品より、安定したレギュラーメニューに惹かれたのを我慢してマックペッパーシリーズを2つ買ってきました。

マックペッパーチキンの紹介ページから、紹介を引用してみます。

ブラックペッパーの刺激がホットな、“大人のバーガー”。ジューシーなモモ肉を使用した、スパイシーなブラックペッパーチキンパティを、レタス、マヨネーズソースとあわせて、香ばしいゴマつきバンズでサンドしました。ブラックペッパーをはじめ、クミン、コリアンダー、オニオン、ガーリックなど、10種類以上のスパイスをふんだんに使用したジューシーなチキンパティは、チキンの下味にも、衣にもしっかりと味をつけており、ブラックペッパーとスパイスの奥深い辛さがクセになる一品です。

マックペッパーチキンも、「大人のバーガー」のようです。チキンパティはジューシーで、10種類以上のスパイスを使っているようです。クミン、コリアンダーといわれると、カレーじゃないかと一瞬思ってしまいますが、どんな味なのでしょう。

マックペッパーチキンの袋は、レギュラーのハンバーガーと同じです。

マックペッパーチキン(1)

開けてみると、結構チキンの衣にスパイスが目立ちます。もっとも、マックペッパービーフも、それほど辛くなかったので大丈夫でしょう。食べてみます。

マックペッパーチキン(2)

一口食べて・・・うん、普通です。チキンはジューシーというよりかりっとしている印象です。ん?なんだか少し、インド料理のような味がします。インド料理に詳しくないですが、イメージです。クミン、コリアンダーなどの香辛料の味でしょうか。ちょっと変わったハンバーガーです。・・・と、油断していました。これは辛いです。後から来ます。んー、ちょっと尋常ではなく辛いです!胃が熱くなってきました。
辛さにはいろいろありますが、これは胡椒の辛さのようです。レタス、マヨネーズソースで緩和されるかと思いましたが、半分食べたところでギブアップしました。マクドナルドのハンバーガーを完食できなかったのは、たぶん初めてです。胡椒の辛さが苦手な人にはお勧めできません。インド料理でよく使われるスパイスが苦手な人もお勧めできません。刺激的なハンバーガーを求めている人(?)にお勧めです(^^;


1 thoughts on “マクドナルドのマックペッパーチキンを食べてみた

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.