マクドナルドの「クォーターパウンダー ハバネロトマト」を食べてみた | 夏のマックFes!

マクドナルドが、「夏のマックFes!」と題して2014年7月9日から8種類の期間限定商品を発売したので、早速「クォーターパウンダー ハバネロトマト」を食べてみました。8種類の内訳は、バーガー類が3種類、サイドメニューが1種類、ドリンク・デザートが4種類です。マクドナルドのメニュー情報によると、

昨年の夏にご好評頂いた「クォーターパウンダー ハバネロトマト」が今年も登場します。最も辛い唐辛子のひとつとして知られるハバネロのソースは、辛さと同時に旨みやコクを感じさせ、肉汁があふれる1/4ポンド(通常のビーフパティの約2.5倍)ビーフパティとの相性は抜群です。シャキシャキのレタス、スライスオニオン、そして酸味のあるトマトが、辛さでほてった口の中をやさしく癒し、最後の一口までお楽しみいただける一品です。

とのこと。価格は税込み499円、エネルギーは584kcal、販売期間は7月下旬までの予定になっています。

昨年の夏に食べた記憶がないのだけど・・・と思ってブログを探してみるといざ、クオーターパウンダー ハバネロトマト!を見つけました。自分で食べたんじゃないので、忘れてたんですね。せっかくなので、去年の写真と比べてみます。

箱はちょっと変わったみたいです。今年の方が、迫力がありますね。

今年 去年
クオーターパウンダーハバネロトマト_箱 mac0

外観はほとんど変わっていないです。去年はわざわざトリミングしたみたいですが、今年は明るさなどを軽く加工した程度です。

今年 去年
クオーターパウンダーハバネロトマト_中身 mac3

去年は断面写真を撮っていなかったので、今年のだけです。かなりボリュームがありそうです。
クオーターパウンダーハバネロトマト_断面1

メニュー情報の写真のような厚みはないですが・・・そういえば、ハンバーガーショップで広告写真と同じように作ってくださいとお願いする YouTube の動画、いろいろなメディアで紹介されていましたね。やればできるじゃん!という結論で、ものすごくおもしろかったんですが、さすがに真似してみる勇気はわいてきません。
クオーターパウンダーハバネロトマト_断面2

マクドナルドの「辛い」はたいしたことがない場合が多いので、少し甘く見ていたのですが「ハバネロトマト」を謳うだけあって、結構辛い!去年 Layla さんが「ひーはー!」と言っていたのもうなずけます。我慢できない辛さではなく、肉のうまみやこくをうまく引き出してくれている感じです。499円と少し高いですが、ボリュームもたっぷりな「クォーターパウンダー ハバネロトマト」、結構おすすめです。


One thought on “マクドナルドの「クォーターパウンダー ハバネロトマト」を食べてみた | 夏のマックFes!

  1. ピンバック: マクドナルドの「チキンフィレオ ハバネロトマト」を食べてみた | UB Lab.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.