ケンタッキーフライドチキンの「パリパリ旨塩チキン」を食べてみた

ケンタッキーフライドチキンの「パリパリ旨塩チキン」、2014年3月6日に発売開始されて3月18日に食べたのですが、ブログを書けなかったので、いまさらながら感想を書いてみようと思います。期間・数量限定なので、もう売ってないかと思ったのですが、ケンタッキーフライドチキンのサイトを見ると、メニューに残っていました。現在の価格は単品で260円(税込 – 消費税8%)、エネルギーは153kcalです。オリジナルチキンが237kcalなので、ヘルシーなカロリー量になっていますね。ニュースリリースによると、

「パリパリ旨塩(うましお)チキン」は、パリッとした衣の食感と、鳴門の焼塩と胡椒でさっぱりまろやかに仕上げた味わいが特長の、チキンの専門店KFCだからこそできるこだわりのチキンメニューです。ひと口ごとに、パリパリとした衣の食感と、塩、胡椒が引き立てるジューシーなチキンの旨みを味わっていただけます。

とのこと。

オリジナルチキンに比べると、ちょっと迫力に欠ける見た目です。カロリー量が低いのもうなずけます。
パリパリ旨塩チキン(1)

「あとがけ香り胡椒」をもらったのですが、これが鳴門の焼塩と胡椒ですね。
パリパリ旨塩チキン(2)

せっかくなので、ふりかけて食べてみます。
パリパリ旨塩チキン(3)

ケンタッキーフライドチキンは、オリジナルチキンが一番だと思っていましたが、「パリパリ旨塩チキン」は方向性は違うものの、やみつきになる美味しさでした。鶏肉って皮がぱりっとしていると、こんなにおいしいんですね。あとがけ香り胡椒がなくてもおいしいですが、かけるとスパイシーでさらにおいしくなります。数量限定なのが、惜しいぐらいです。ちなみに「あとがけ香り胡椒」は、2ピースで1袋だそうです。もちろん、1ピースしか購入しない場合も1袋つけてくれますが。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.