ファーストキッチンの「ハートのコロッケサンド(かつソース)」を食べてみた

バレンタインデーやホワイトデーは、菓子業界や服飾業界のかき入れ時だと思っていましたが、最近はファストフード業界も専用商品を出していますね。ファーストキッチンは、「ココロがつまった贈りもの」として「ハートのコロッケサンド」を2014年2月6日から発売しています。すぐにたべないといけないコロッケサンドをもらっても困るし、さすがにコロッケサンドで告白はないと思っていたら、ニュースリリースには「お友達・ご家族・大切な方とご一緒にFKオリジナルサンドをお楽しみください」と書いてありました。ですよね。

「ハートのコロッケサンド」はかつソースとカマンベールチーズソースの2種類、まずは「かつソース」から。メニューのページによると、

北海道産男爵芋を使ってホクホクとした食感とやさしい甘みが特徴のコロッケ。そのコロッケをこの季節にピッタリのハート型にかたどりました。「かつソース」、「カマンベールチーズソース」2種類のソースからお選びいただけます。

とのこと。男爵芋を使ってるところが特徴でしょうか。価格は単品で310円、エネルギーは497kcalです。

つつみ袋もかわいらしい感じです(※購入したのはバレンタインデー前なので変わっているかもしれません)。
ハートのコロッケサンド かつソース(1)

せっかくかわいらしく写真を撮ろうと思ったのですが・・・ちょっといびつな感じです。どうやらキャベツが多いようで。
ハートのコロッケサンド かつソース(2)

ハート型のコロッケを・・・うーん、ちょっと放送事故的な写真になってしまいました。ソースとキャベツが入ってるんだから、こうなりますよね。
ハートのコロッケサンド かつソース(3)

味はというと、ソースの味がしっくりきていていい感じです。コロッケはメニュー情報に書いてあるとおり、ほくほくしています。ほくほくしたジャガイモのコロッケが好きな人にはいいですね。
食べる人にはハート型は見えないので、心でハートをイメージする「ハートのコロッケサンド」、次回は「カマンベールチーズソース」です。


1 thoughts on “ファーストキッチンの「ハートのコロッケサンド(かつソース)」を食べてみた

  1. ピンバック: ファーストキッチンの「ハートのコロッケサンド(カマンベールチーズソース)」を食べてみた | UB Lab.

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.