ファミリーマートの「カレーまん」を食べてみた

ファミリーマートの中華まんのラインナップはたくさんあるのですが、すべてを店舗で購入できるとは限らないようです。商品が蒸し上がっていないという場合もありますが、店舗により「こしあんまん」は販売しているが「つぶあんまん」は販売していないということがあるようで、自分が行っているところで購入できる中華まんは、現在のところ「カレーまん」が最後です。

「カレーまん」の商品詳細によると、

カレールーには35種類のスパイスを使用。具材の肉量を増量し、具材感とスパイス感を感じていただけます。

とのこと。一番短い商品紹介じゃないでしょうか・・・価格は100円でファミリーマートの中華まんの中で最も安く、エネルギーは223kcalです。

「カレーまん」も「ピザまん」と同様に、少し黄色い生地になっています。カレーと言えば黄色、カレーは黄色くないけど黄色を思い浮かべるのはなぜなんでしょうか。「カレーまん」も、井村屋の中華まんです。
カレーまん(1)カレーまん(2)カレーまん(3)

半分に割ってみるとカレーのにおいが漂ってきますが、少しあんが少ないんじゃないかという印象を持ちました。カレーのあんが多いと、バランスが悪くなるのでしょうか。
カレーまん(4)

食べてみると、35種類のスパイスを使用しているという紹介が伊達じゃないことがわかります。カレーは100円の中華まんと思えないほど本格的です。辛さは中辛程度なので、辛いカレーが好きな人には物足りないかもしれませんが、スパイスを上手にきかせて万人向けの辛さに仕上げている感じです。プレミアム肉まんや期間限定商品もおいしいですが、定番の中華まんもコストパフォーマンスが高くあなどれないですね。


コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です

Time limit is exhausted. Please reload CAPTCHA.